とうほく ぐらし ときどき・・・

第二の人生、大好きな東北での暮らしを…ちょっとだけ公開!

草刈へ・・刈り払い機 始動!

2017年05月03日 | 除草作業

春の、伸び始めて来た 雑草が暖かくなるにつれ その勢いも 凄くなってきました


今年最初の 除草作業です、 私も 刈り払い機 始動させました、今回も ナイロンカッター使用です、


約3時間 どうにか 畑の周りは完了です


栗の木の下も、まだいいかな?・・とも思ったけど、1回目やっときますか!


去年の栗のイガイガがまだほったらかしですが、ひとまず完了です

毎年、同じことの繰り返しでしょうかねエ   (・ε・` )

2㍑ 作ってきた混合ガソリンも、0.5㍑しか 残ってませんでした


こちらは、葉物野菜畑の、去年からのチンゲン菜 の花です 、あんまり綺麗なので もったいないし、もう暫く 花を 見て楽しんでから・・片付けましょう、(о´∀`о)

 

『家庭菜園』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 芽かき と、土寄せ (p^-^)p | トップ | やっぱり ニンジンも 、トウ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

除草作業」カテゴリの最新記事