とうほく ぐらし ときどき・・・

第二の人生、大好きな東北での暮らしを…ちょっとだけ公開!

ミニ耕運機・・今年 初仕事 (^3^)/

2017年03月06日 | 暮らし/日記

                        

春の匂い ! クロッカスの花が、咲きました。畑の梅の花も、ようやく2花、3花、・・・と咲き始めたようです。
 


そんな陽気 で、収穫したまんまの 、凸凹 で 固くなってしまった土の畑を、今のうちに!・・・と、今年初めて ミニ耕運機を動かしたのですが・・・
最初は、 なかなか エンジンが かからず、不安感が (゜_゜;)・・・ エンジンがかかって、安定した音になってきたときは ホットしました。


畑では、あちこちに モグラ?・・ネズミ? の穴があいてたり(;´д`)
もしかして、越冬虫も⁉ と思い、 念のためと 去年の残り殺虫剤 ダイアジノンを少々ふりまき、

 

荒堀のつもりで、耕しました!


そして 、トラクターなら1時間も かからないでしょうけど、約3時間半 位かかってようやく 終了・・・


隣の畑では、大きなトラクターで、いつの間にか 既に堆肥も入れて 耕したようです、きれいですね、凸凹ありません!・・

  ・・・いいなア   (゜〇゜;)   

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

 

『家庭菜園』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 試し保存の サトイモ 新鮮... | トップ | ゆず酒 完成! ・・・(´∇`) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

暮らし/日記」カテゴリの最新記事