とうほく ぐらし ときどき・・・

第二の人生、大好きな東北での暮らしを…ちょっとだけ公開!

ジャガイモ畑へ、ボロボロ 黒マルチ張り

2017年04月04日 | ジャガイモ

4月3日(月)
1日に植え終わったジャガイモ畑へ 黒マルチ張り作業です。新しく購入した新しいマルチシートが、あるのですが、使い古しのシートが・・捨ててしまうのはもったいないかな? と、思い 使えそうなものは、とことん使ってみようと ボロボロですが、これでも・・丁寧に広げて張っていきました。


・・今日(4月4日)、大変春らしい 畑日和でしたが、 体のエンジンが なかなか・・エンストぎみで、すぐにフーフー! 息切れと、腰痛、とに悩まされながら・・・ 昨日の続き ・・・残り5列 シート張り・・・そして最後の 2列+少々 に、やっと 再利用マルチシートがなくなったので、新しいマルチシートを張りました。


そして、12.5m×11列と11m×1列   完成! ・・・ 今年は全部、芽が出てほしいですな? 


我にかえって、考えてみると 今年は少なくしようと思ってたはずが、結局あまり差が なかったのには、呆れてしまいました  (-。-;)

病人みたいに 何度も、何度も 休憩しながら、・・・この後、 長ネギ苗 植え作業です。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

『家庭菜園』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« この辺も、ようやく春ですな ... | トップ | ナガイモ 植える準備 開始です »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ジャガイモ」カテゴリの最新記事