とうほく ぐらし ときどき・・・

第二の人生、大好きな東北での暮らしを…ちょっとだけ公開!

ジャガイモ(^_^)v安心しました。

2017年04月29日 | ジャガイモ

暫く行ってない根菜類の畑・・気になってた、今日帰って 来てから、日没まで あと1時間程あったので すぐ行ってみました。
と、・・・ジャガイモが 約95%位 芽が出てました、高さ 約7㎝ 位ですが 、

急いで、発芽している部分のマルチシートを破いて穴をあけ・・芽を出してやりました。

長ねぎは、植え替えしたネギが殆どだったせいか、ねぎボウズ がいっぱ出でていましたので、ハサミで切り落としました、


僅かな畑の時間でしたが、畑行くと やりたい仕事がいっぱい目に入ってきます。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

『家庭菜園』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 春の剪定 に やりがい 感じ... | トップ | やっと、芽が出てきました »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む