とうほく ぐらし ときどき・・・

第二の人生、大好きな東北での暮らしを…ちょっとだけ公開!

サニーレタス収穫! 食卓へは?

2017年06月10日 | レタス

先日、5月19日に定植したサニーレタスが、育ってくれて
5月25日 の様子です


6月7日、サニーレタス収穫いいよ! とカミさんに声かけるとすぐ、バッサリ!根元から切って、どっかにお裾分け( 社交、手土産代わり )持っていっちゃいました


そして、更に6月9日 3株   バッサ! バッサ!と、 どっかへお裾分けに、・・・もう早くも、4株しか残ってません (・ε・` )


お裾分けして、喜んで貰えるのなら 大変ありがたいことですが
我が家の食卓へは、何時になったら 出てくるんでしょうか? (´・c_・`)
やっぱり当分、1枚1枚・・自分の食べたい分、摘まんできて 食べるしかなさそうです、 体に良い野菜です、毎日食べましょう! (о´∀`о)

『家庭菜園』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 家庭菜園らしく、トウモロコ... | トップ | 強風の中の 茎ブロッコリー ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

レタス」カテゴリの最新記事