とうほく ぐらし ときどき・・・

第二の人生、大好きな東北での暮らしを…ちょっとだけ公開!

最後の、ピーマン (⌒0⌒)/~~

2016年11月05日 | ナス/ピーマン/キュウリ

11月4日(金)                                          

玉ねぎ植え準備・・・終了後 畑に3本しかない ピーマン、いくら待っても、大きくならないので 終わりにします。


残っていたピーマンを全て、小さいものまで もぎ取り 根元から 切り 撤去!、


スコップで、根株から掘り起こし 荒堀しておきました。


ついでに、食用ギク 「もってのほか」も、 終りにし、切って 撤去しようと 始めましたが 玉ねぎ植え準備作業で、腰がいたくて 今日は 途中ですが、諦め!


今日の収穫です、今年最後の収穫したピーマンです。小さい のも 大事に食べてあげましょう ( ◠‿◠ ) 

 それにしても、多すぎます・・・大小さまざま! ですので、兄宅と山分けしました。 (^◇^)

 

    にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
人気ブログランキングへ にほんブログ村

 

『家庭菜園』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 急げ!・・急げ!・・ たま... | トップ | 玉ねぎの苗・・・早速 (;´_... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む