とうほく ぐらし ときどき・・・

第二の人生、大好きな東北での暮らしを…ちょっとだけ公開!

落花生の 芽

2017年05月15日 | 落花生

今日も朝から雨が降ってます、(・ε・` )
先日・・5/3に、去年、おおまさりの 種にしようと、とっておいた豆を、殻を剥いて ・・、


ビニポットに、1個ずつ 40ポット 種蒔きをしましたが、


ようやく、新芽 ・・出てきました、ビニポットが小さかったみたいで、芽が ポットからはみ出しそうです、


まだ・・芽が出てこないところも、 モコモコ と盛上ってきてますし、先ずは安心かな?
良かった・・良かった   ("⌒∇⌒")

『家庭菜園』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 雨の ツツジ 咲き始め、 | トップ | やっぱり今年も、作ることに(... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む