とうほく ぐらし ときどき・・・

第二の人生、大好きな東北での暮らしを…ちょっとだけ公開!

こんなんで、育つの・・・? びしょ濡れで・・・ぐちゃぐちゃで・・・

2016年09月19日 | レタス

               

今日も朝から雨降り… 朝、散歩途中の、マリーゴールド花壇がいつも癒してくれるのですが、なかなか朝の散歩にも行けませんね (^-^;

←(クリック拡大)

一寸、雨が止んだようなので、今のうちに!・・・と、・・・作っておいたサニーレタスの苗を植えることにしました。

場所は、先日までエダマメを作っていた場所が、収穫終わってもまだそのままだったので、急いでマルチを剥がして・・・

鍬で溝を掘って、化成肥料を、バラバラ蒔いて・・・少々埋め戻し、苗を植えていきました。7株だけです(^^)v

・・・が、ヤバイっす! また雨が降ってきました。 あ~あ・・・と、もう開き直り・・・作業続行!

・・・土も苗も、そして私も 雨でグショグショです! こんなにグショグショになってしまって、この苗育つんだろうか?不安です・・・

先ほど剥がしたマルチを、再利用し 不織布で、トンネルを作り 蝶々や虫から保護します。

やってしまったもの、後悔しても仕方ないので・・・様子をみるしかないでしょう! ね!

全身、びしょ濡れになって帰ったら、カミさんにボロクソ!、怒鳴られましたぁ!…ショボ(´・ω・`)

 


       にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
家庭菜園 ブログランキングへ   
にほんブログ村

 
『家庭菜園』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 去年より・・・いいかも? | トップ | 初めてのセルトレイ・・・使... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

レタス」カテゴリの最新記事