とうほく ぐらし ときどき・・・

第二の人生、大好きな東北での暮らしを…ちょっとだけ公開!

今年も モミガラ いただいて 来ました。

2016年11月02日 | サトイモ

                                           

実家へ行って、今年も モミガラ専用の小屋の中 いっぱいになって いるのを、少々・・・モミガラ入れ 専用袋にとりあえず7袋分だけ モミガラ を入れて 運びました。  


内 1袋は、自宅へ・・・サトイモなどの、根菜類の保存などに使います
さらに2袋を、葉物類の畑へ 運び、残りを 根菜類畑へ 運びました・・・乾燥予防、保温、肥料作り、など いろいろ使います


帰りのついでに、また サトイモ 3株ほど、収穫してきました。


収穫したばかりって、毎日食べても美味しいですよね!

 

 

 

     にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村

 

『家庭菜園』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 収穫の秋!・・・もう冬?  | トップ | メチャクチャ 辛いです! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む