とうほく ぐらし ときどき・・・

第二の人生、大好きな東北での暮らしを…ちょっとだけ公開!

地下鉄荒井駅 オバちゃん方孝行

2017年06月16日 | お出かけ

一寸 食事に いこうか?・・・と、身内のオバちゃん 3人 車にのせて 出かけ、 何気なく寄った 地下鉄 東西線の、荒井駅へ


外観も大変綺麗です、そして 静かです、


中へ入り、屋上へ行ってみると、屋上庭園があり、暫く駅周辺の 開けていく様子や 田舎風 田園風景など眺めたり、



そして2階へ降りて、せんだい3.11メモリアル交流館 入ってみると、3.11震災のときの この辺の、写真など 展示してありました、


ガイドさんの説明を 聞きながら 写真を見ていると、その迫力などで、その場から 足が動かなくなってしまった自分に気がついたり、・・いろいろ考えさせられた気がします。


そして、仙台沿岸イラストマップ


1階へ降りたら、わらアート が真ん中にドーンと、・・そういえば、わらアート 昨年やってたんだよね、見に行けなかった!


駅前の 「 もろやファームキッチン 」 と、いう お店で 食事に、


お客さんは、奥さん方や おばちゃん方 が、ほとんどで 今日も、私一人だけ 男客で、入りずらかったけど、入ってすぐ このお店のファームでの 採れたて野菜が・・


大変静かで、奥さん方好みの雰囲気です


日替わり  一汁四菜ランチ、サッパリしていて お喋りしながら ゆっくり食べたくなります、優しい味でした、


そして オバちゃん方は、別腹と、・・・バームクーヘンとアイスセット


わらび餅、胡麻アイス、大学芋セット


グリーンスムージー


オバちゃん方 3人は 大変満足でした ようで、良かったです (-。-;)

『散歩』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« オクラ・モロヘイヤ、苗植え... | トップ | 玉ねぎ 収穫 作業です »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む