とうほく ぐらし ときどき・・・

第二の人生、大好きな東北での暮らしを…ちょっとだけ公開!

二十日大根のあと2回目、種まき

2017年06月18日 | ダイコン/白菜

二十日大根は、5月19日 に種をまいて 5月23日に発芽 早かった


6月11日には、もうそろそろ食べれるかな? って感じまで育ってくれて、


早速、カミさんが 酢の物にしたりして、食卓に出してくれて・・ 柔らかくってコリコリと 美味しかったな o(*⌒O⌒)b


今日もう畑に、二十日大根収穫 もう終わりだよ‼️ と言うので 行ってみたら 無くなってました、そんなにいっぱい食べた覚えはないのだけど・・カミさんから お裾分け多いのでは?
もっと早く 2回目種まきすべきだった !
と反省しながら、 そのまま 1列の半分に 二十日大根を もう一度種まきしてみました


残りの半分には 先日  6月4日に  種まきして 今育ってくれてる・・つるなしインゲンの 2回目の種蒔きをしてみました、


再 耕運もしないで、雑に種蒔きしたので 発芽するかどうか 自信ありません・・・
不織布をかけて、たっぷり水やり 発芽を 楽しみに待ちましょう (о´∀`о)


もしかして、3回目 準備しておいたほうがいいかも? (・ε・` )

『家庭菜園』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 玉ねぎ 収穫 作業です | トップ | 落花生、除草と土寄せ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む