とうほく ぐらし ときどき・・・

第二の人生、大好きな東北での暮らしを…ちょっとだけ公開!

やっと、再開・・・が、

2016年10月08日 | 除草作業

10月7日(金)
先日始めた、草刈り作業を、9日ぶりに再開、です。


先日と同じように、ナイロンカッターを使っての、作業です。


・・・が、カッターヒモがすり減って短くなってくると、自動的に出てくる仕組みになっているのですが、ナイロンカッターのヒモが、無くなってしまい出てこなくなってしまいました。仕方なく、巻き取り部をとりだし、


・・・・カッター補充です。


・・・補充完了し、再度 草刈り再開です。


・・・そして、どうにか、畑の中と、菜園収穫クズや、植木剪定クズを入れる穴付近が終わって、残り後3時間ぐらいかな? と昼休みしていたら、電話で また予定外の、手伝い依頼が・・・で、またまた 中断してしまいました。



・・・("^ω^)・・・ まあ・・秋ですし・・そんなに急がないで、マイペースでがんばりましょう !

『家庭菜園』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 来たか!台風・・・18号・... | トップ | このカレー食べたかったんだ! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む