とうほく ぐらし ときどき・・・

第二の人生、大好きな東北での暮らしを…ちょっとだけ公開!

今年も、喜んでもらいました

2016年10月13日 | 庭木・果樹・花

10月12日~13日
今年もご近所のおばちゃんの、庭手入れ お手伝い 行ってきました、庭の植木は延び放題でした。


12日は、除草シートの撤去、松の木 、椿、ユキヤナギ、コデマリ、バラ、サザンカ、ドウダンツツジ、ツゲ、などの剪定・・・


13日は、チャボヒバ、キャラボク、イチイ、そして簡単に除草、




帰りに、少々暗くなりかけてきたけど 剪定クズを畑の 屑入れ穴に運搬し、やっと終了です。

おばちゃんに、喜んでいただきました、お礼にと 大きな梨3個、と 紫蘇らっきょう、ビール350㍑ 6本 頂きました。御馳走さんでした(^-^)v

『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« このカレー食べたかったんだ! | トップ | 今年最後の栗拾いかな? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む