とうほく ぐらし ときどき・・・

第二の人生、大好きな東北での暮らしを…ちょっとだけ公開!

やっぱり ニンジンも 、トウモロコシも、

2017年05月05日 | ゴボウ/ニンジン

今年は 忙しいので、諦めようと思っていた ニンジン!
カミさんの、〜少しぐらい欲しいな〜 の一言で 種もあるし やっぱり、蒔いてみることに、
5月2日・・畝の、上に 竹を置いて溝を作り スジまき にしました、たっぷり水をかけて、


軽く土を被せて、 籾殻を被せたのですが、風が強くなってきて 被せた籾殻がどんどん飛ばされて、


急いで、不織布を、ベタがけにし ワラを押し込んで置きました。再度 水をかけて 完了です


芽が出て来るまで、乾かさないよう 毎日水やり 来なきゃなりませんな!
たまには雨降ってくれないかな?

この後、トウモロコシの種まき作業です ビニポット、1ポットに1個づつ蒔いてみました。


芽が出て、苗が出来るまでに 畑に植える準備しなくっちゃ!

 

 

『家庭菜園』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 草刈へ・・刈り払い機 始動! | トップ | 松の木 に 花・・満開! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ゴボウ/ニンジン」カテゴリの最新記事