東北大学 フェンシング部

新入生の皆さんご入学おめでとうございます!ぜひ一緒にフェンシングを楽しみましょう!

あいさつ

2017-09-04 | なおき
こんにちは、この度前主将の酒井先輩より新主将に任命されました、斎藤直毅です。
正直ブログでの指名はビックリしましたが、酒井先輩曰く「これが平成」だそうですw
まあそれはいいとして、主将になったからにはやれるだけのことをやりたいと思います。今年は七大戦と国公立大会でどちらも総合優勝を果たしているので、ハードルは高いですが、まずは今年の成績を越えることを目標に頑張りたいと思います。つまり…男子エペ団体や女子団体なども取れるようにしたいです!僕は種目はサーブルだし、女子でもないので試合で貢献することはできませんが、日頃の練習の質を上げるなど、できる限りのことをしたいと思います!
とはいっても、小林先輩や酒井先輩がブログで書かれていたように、その小林先輩や酒井先輩のような一年生の時から絶対エースだった主力が抜けてしまい、大幅な戦力ダウンは否めません。今年の成績を維持できるかも危ういです。個人のレベルアップが成績に繋がるので、練習もマンネリ化しないように、効率的な練習をして行かなければと思います。そもそも人が集まるかが不安なのですが…みんな来てねw
来年は主幹校でもあるので、練習だけでなく主幹としての仕事もやらなければいけないので大変ではありますが、みんなで力を合わせて頑張りたいと思います。頑張りましょう!
やることは色々ありますが、これから一年間主将として、精一杯頑張りますので、部員の皆さん、先輩方、ご協力よろしくお願いします。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最後に | トップ | 東大合宿の振り返り »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
敵は無能寺にあり。 (わいやで。)
2017-09-04 15:04:05
(無能な)殿をお支え致します。
(できる範囲で)なんなりとお申し付けくださいませ。
Unknown (厚切りジェイソン)
2017-09-04 17:04:23
わいやで。さんすごい裏切りそうで草
東大合宿より愛を込めて (るーさん)
2017-09-04 18:00:08
ちょくちょく練習には行く予定なのでエペ陣の皆さんは身長を伸ばしておいてください
 (絶対エース(笑))
2017-09-06 01:01:10
来年は主管だし大変だな
ファイトじゃ〜

コメントを投稿