東北大学柔道部-部ログ

部内での出来事を徒然なるままに

来年に向けて

2017年07月21日 | 日記

小山さんから引き継ぎ、新主将になりました。角田です。ブログを書くのが遅すぎて若干時期を逃してしまった感じがありますが、ひとこと挨拶を書かせていただきます。

 

オフが終わり、練習を再開してから約1週間が経ちました。新幹部になりまだまだ手探り状態ではありますが、来年の七大戦に向けて各々が新しい課題を持って練習に励んでいます。

 

さて、今年の七大戦では、なんとか優勝することができました。4年生の先輩方の活躍を中心に、選手全員が最後まで勝ちを諦めず、自分の力を出しきった結果だと思います。

ただ、初戦から決勝まで楽に勝てた試合は一つも無く、常に緊張の連続でした。七大学の戦力を考えると、来年の七大戦もきっと厳しい戦いになるはずです。その中でも勝っていけるチームを作っていかなければなりません。

当面の課題としては、4年生が引退した分を補うためにも、全体の攻撃力の底上げが必要かなと思っています。東北大の長所である分けの固さは残しつつ、取るべきところで確実に取れるチームを目指していこうと思います。

 

先週の報告会でも言いましたが、今のメンバーなら来年も必ず優勝できると僕は信じています。現役の皆は、頼りない主将かも知れないけど、幹部を信じて最後まで着いてきて下さい。皆で優勝しよう。

 

最後になりますが、OB、OGの先輩方、今後ともご支援をよろしくお願いします。先輩方の声援が現役の力になります。

 

 

次は、テストが一段落したらしい竹中に振ります。

 

 

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 七大戦結果・詳細 | トップ | オープンキャンパスで待って... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (OB2年目)
2017-07-22 10:02:56
頑張れよ~い

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事