東北大学柔道部-部ログ

部内での出来事を徒然なるままに

今週は大変な1週間でした。

2017年06月18日 | 日記

こんばんは、町田です。

今週は本当に疲れました。まず、部活の追い込みが始まりました。選手の皆さんの方が大変ですが、僕も負けじと道場の隅の方で重りを使った筋トレをしていました。特に腕のパンプアップが凄かったです。

また授業の方でも、情報基礎のレポートに追われ、久しぶりに12時過ぎまで課題をやることになりました。いつも遅くとも11時には寝ている自分にとっては地獄でした。何とか終わらせることは出来ましたが、もっと早くにやっておけば良かったと思っています。

そして、今日は日曜日、部活も休みということで、友達と4人で三井アウトレットパーク仙台港に行ってきました。

まずはお昼ご飯を仙台駅前の松乃屋で食べました。僕は塩ダレささみかつ丼を食べました。

そして、仙台駅から仙石線に乗って中野栄駅に行き、数分歩いて三井アウトレットに着きました。

4人とも靴や服を買いたいということで、アウトレットの中にある色々なお店に行ってショッピングを楽しんできました。それほど行けない距離ではないので、また行きたいと思います。

そして、帰ってから英語の課題をやって、夕飯を作りました。昨夜買った20%の豚バラ肉と長ネギ、醤油とみりんをベースに作ったつゆを使ったうどんを作りました。卵が良い具合に甘さを出していて、適当な割には美味しかったです。

そして最後に前回あるモノを踏んでしまった町田ですが、今週も災難(?)がありました。

今週の金曜日に、部活が終わりマネージャー3人でバッグなどを部室に片づけに行ったときに、道場のある建物の靴箱に置いておいたはずの僕の靴が無くなっていました。実はこの前にも傘が盗まれており、追い打ちをかけられたなあ、と思いました。結局部室の靴を借りて、何とか帰ることができました。

そして翌日の土曜日、靴箱を見に行ってみるとなんと靴が戻っているではありませんか!

周りの人は「間違えて履いてしまったから戻してくれた。」と言っていましたが、個人的には僕の靴があまりにも汚すぎて、盗む価値もなく戻しに来たのだと思いました。とにかく履き慣れている靴が戻ってきてくれたので良かったです。これからも靴を大事にしていきたいと思います。

そして、明日から追い込み練習の後半が始まります。選手の皆さんは本当に大変だと思いますが、マネージャーがサポートしていきますので、怪我や病気だけには気を付けて頑張ってください!!!

そして、明日から練習後のおにぎりを解禁...!?

今夜はアイロンがけをするのでこの辺りにしたいと思います。

次は引き続き別井と、なんとなく菅原に振ろうと思います。

ジャンル:
きいて!きいて!
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 極楽なんじゃ | トップ | 週の初めはパラダイス »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL