東北大学柔道部-部ログ

部内での出来事を徒然なるままに

母校に行ってきました!

2016年09月15日 | 日記

どうも月岡です。大野はあんな雑な振りで僕が面白いブログを書けるとでも思っているのでしょうか?せっかく文学部が3人もいるのに、よりによって数学徒に振るのは明らかにミステイクですね。というわけで駄文ですがお付き合い下さい。

 

先月のオフにも母校には行ったのですが、いかんせんお盆休みで先生方が殆どいらっしゃらなかったので、また改めて友人と3人で挨拶に行ってきました。

僕は後期受験で、合格後お世話になった先生にろくに挨拶もできないまますぐ仙台に飛んだので、色々な先生とゆっくり話せてとても楽しかったです。やっぱり高校は(うちの学校の特色かもしれませんが)先生と生徒の距離が近いですね。昔話や現状報告でとても盛り上がりましたし、「なんで(前期)落ちちゃったの〜笑」「しょうがないじゃないっすか〜笑」なんてブラックな会話ができるのは高校の特権でしょう。また前の帰省の時に道場に忘れてきたインナーも無事回収できました。汗でびっしょりのインナーを保管しておいてくれた後輩に感謝です笑

最後に僕が卒業してからリニューアルされた購買の写真を貼っておきます。焼きたてパンが100円〜で売っている超有能な購買です。東北大の購買が尻尾を巻いて逃げ出すほど豪華になっていました。

それでは明日は布施にお願いします。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« オフ一日目 | トップ | ・四十日前にブログを振られ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL