東北大学柔道部-部ログ

部内での出来事を徒然なるままに

今までありがとうございました

2017年07月11日 | 日記
こんばんは、元主将の小山です。

七大戦優勝しました。
これまでご支援くださった後援会、OBOGの方々、本当にありがとうございました。

この四年間を振り返ってみると本当にいろいろな事がありました。苦しいことばかりで、そういった思い出はこれからも一生忘れないと思います。それでも、やっぱり楽しいことも多くて、東北大学柔道部と一緒にいるときは本当に仲間なんだなと感じることができました。

この一年間、僕たち幹部は下級生をノビノビ育てようという方針でした。下級生がどんな技でもやりたいことをやらせていたので、自分たちが育てたという意識は無くて、勝手に強くなってくれたっていう思いが強いです。

また、七大戦に誰一人欠けることがなかったのも嬉しかったです。これは東北大学だけのことらしくて、特に下級生が誰も辞めなかったことについては、部の雰囲気が良く作れたからだと思っています。だから七大戦前の壮行会で全員で出れたことだけでも僕は救われたというか報われた思いが強かったです。(実は僕も泣きそうになっていたことは秘密)

今の現役はとんでもなく強いです。
最後の方なんて立ち技でボコボコにされるわ、寝技でバック取られるわ、亀は固いわ、僕は軽く自信喪失してました。
そんな奴らをまとめていく角田は大変だと思いますが、是非頑張ってください。他の幹部とも支え合ってください。

本当は、負けたときにはアレ言おうコレ言おうと考えていました。けれど優勝してからは、ただただありがとうしか言えません。
優勝させてくれてありがとう。
下級生のみんな、強くなってくれてありがとう。
辞めないでくれてありがとう。
中村、伊藤、こんなダメな主将を支えてくれてありがとう。
東北大学柔道部ありがとう。
来年も頑張ってください。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 七大戦優勝! | トップ | 今までありがとうございました »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ob)
2017-07-12 07:37:04
おめでとう小山
Unknown (おおおか)
2017-07-13 00:08:04
小山が初めて部活に来てくれたのが昨日のことのようだ...
あんま入る素振り見せなかったけど、なんとか飯で釣った気がする笑
優勝おめでとう。そしてお疲れ様👍
これから卒業までは後輩たちのフォローに回ってあげてください。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL