東北大学柔道部-部ログ

部内での出来事を徒然なるままに

帰省中

2016年12月28日 | 日記

こんばんは、松本です。僕はオフに入って、26日まで仙台にいましたが、今は地元愛媛に帰省しています。

前に書いた佐藤が触れていたので、僕もプレゼント交換の結果を紹介しておきます。
あみだくじの結果、僕は月岡からプレゼントをもらうことになりました。そのプレゼントはクリスマス感が丸出しの袋に入れられていたので、期待して中身を確認すると、すみっコぐらしのぬいぐるみでした。一目見たとき、僕にはぬいぐるみが何のキャラクターなのか分からなくて、リアクションに困ってしまいました。でも、かわいいので良かったと思っています。
(本当は写真を載せたかったのですが、現在そのぬいぐるみは、仙台の僕の部屋で留守番しているため無理です。)

僕はさっき書いたように実家に帰っているのですが、帰ってからの最初の楽しみは、お風呂で湯船に浸かることでした。仙台では湯船にお湯を張らず、毎日シャワーで済ましていたので、ゆっくりと温まって疲れを癒すことのできる湯船が待ち遠しかったです。なんじゃそりゃと思うかもしれませんが、僕にとっては大切なことです。

今回は1月3日まで実家にいるので、その間の予定も紹介しておきます。
30日に家族で餅つきをします。これはうちの毎年の恒例行事で、かなりの量の餅を作ります。このときにつきたての柔らかい餅の一部をそのまま大根おろしと砂糖と醤油を混ぜたたれで食べるのが楽しみです。つきたてでしかできない食べ方なのでとても貴重です。
1月3日には母校の松山東高でOB会があるので、それに参加します。年に一度のOB会には結構な人数が集まるので、にぎやかになります。僕が在籍していた頃も部員は3~5人なのにOBの方々は大勢来てくださっていました。ちなみに今も部員は4人と少ないので、後輩たちには頑張ってもらいたいと思っています。
大きな予定はこんなもので、後は地元の友達と遊んだりします。
このオフの間に、いろいろ楽しんでおきたいと思います。

次はすでに振られている山田、大野、中村さんにお願いしたいと思います。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« クリスマスプレゼント | トップ | 埼玉の方が寒い気がする »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL