東北大学柔道部-部ログ

部内での出来事を徒然なるままに

なつやすみのおもいで(今更)

2017年10月18日 | 日記

布施です。後期の授業が始まってもう3周目になりました。まだ早起きが出来てます。

 

夏休みの間に一回もブログを振られることがなく寂しかったので、夏休みの思い出を振り返ろうと思います。

 

8

ps4を買った

最後のレポートを提出した日の部活後、TUTAYAに走りps4を買って、そのまま部室に行き、徹夜でドラクエしました。次の日からも昼間にみんながまだ授業を受けている間にドラクエ、放課後に部活、帰宅して寝る、という生活を続けました。あんなに毎日早起きしたのは受験期以来でした。毎日9時間ほどやって、6日目に遂に魔王を撃破し世界を救ったものの、その代償として勇者フセは首を痛めてしまいました。反省。今は程々にやってます。

・影山さんがフィリピンへ旅立ってしまった

影山さんが、留学のためフィリピンへ旅立ってしまいました。寂しいです。また、それに際し筋トレチーム隊長(仮)になりました。

・オフ前飲み

午前中は八木山動物園に行きました。何か色々見た気がするけど忘れました。サイの小屋がとても臭かったです。飲み会はカロラとヨハンのお別れ会も兼ねたものでした。飲み会はその二人や暴走する部員がいたため結構荒れました。

・オフ(1)

祖母の家で小学生のいとことベイブレードしてました。結構楽しかったです。他には地元の友達と柔道しに行ったり、高校の柔道部のOB会に参加した以外は、実家で基本食っちゃ寝していました。その成果?で体重が一時90kgをこえました。

・一橋と合同練習をした

8/2729に一橋大と東北大で合同練習をしました。最終日に2年生は焼肉を食べに行きました。その時のことで個人的に印象に残っているのは某一橋部員が、我々大学生が必死でかき集めている「アレ」を落としまくっている、という話でした。僕もいくつか「アレ」を落としていますが、彼は文字通り桁が違いました。そんな彼の話を聞くことで、僕の悩みが如何に小さいものだったのかを知りました。

9

・遠征に行った

フェリーではしゃぐ月岡とシブい表情の山田

今回は東北体重別に出るチームの方に入りました。立ち技の試合は久しぶりでした。その後、京都の研鑽会に合流しました。研鑽会の後のレセプションでは、いつもどおりに東北大は京大をはじめ、他大に圧倒されました。その翌日のオフは麻雀したり漫画読んだりした気がします。京大・九大との合同練習もありました。東北大にはいないタイプの選手も多く、いい練習になりました。

・オフ(2)

基本オフ(1)と同じ感じでした。帰省最終日には弟の柔道の試合を見に行きました。大声で応援してました。

・芋煮が中止になった

雨で芋煮が中止になりました。なのに何故か飲み会だけありました。またも数名が酔っ払い、奇行に走る人もいました。OBの先輩も混じって大騒ぎになりました。去年は平和な飲み会ばかりだったのになぁ。その後一時帰国していた影山さんの家で麻雀しました。こっちはとても楽しかったです。

・オフ明けに阪大の横塚がきた

オフ明け初日の練習に何故か阪大の横塚がやってきました。どうやら阪大と北大の合同練習後に南下してきたようです。松本は七大戦の時のリベンジに燃えていたようでした。練習後、食堂で飯を食っている時に横塚に某部員のツイッターを教えておきました。後日バレて怒られました。

・再び影山さんが旅立ってしまった

今度はオーストラリアらしいです。英語ペラペラになって帰って来るでしょう。美味しいお土産期待してます。

 

こんな感じでした。部活関連ばかりとはいえ、結構楽しい夏休みでした。

 

次は鈴木と本間に振ります。あと、多分見てないと思うけど松本も早く書いてね。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 肌寒い季節になりましたね | トップ | 記憶の彼方 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事