?セットnoおじさん

日記、独り言、ラジコン、時々グチ。

西興部の道の駅…。

2010-05-21 16:52:30 | 日記
一言でいうと、『こギレイ!』ですかね。

(^-^)

入ってロビーにあるオルゴールは大音量でうるさい感じがします。

…(^_^;)

んで、トイレの手洗い場のシンクはキレイですな。



車椅子用なのか?低い所のと、



一般用。



残念なことに、エアータオルが故障してますが、

それと、水の出かたが強すぎて回りがべちゃべちゃになります。

(-_-;)



後は、街全体のオレンジ?黄土色??と言った方が正確ですかねぇ~、建物の色。

揃っていて、綺麗ですな。

ついでの時があったら行ってみて下さいな。

コメント

お土産…(¬¬)。

2010-05-13 01:16:34 | 日記
ある道の駅のお土産ですな。



ラムネです。

(^_^;)


ここからは個人的な感想です。

つっこみどころがいっぱいあって、どこから報告するかなぁ~っていうぐらいあります。

(^^;)

まず

開けにくい。

飲みにくい。

微妙な味。

一口飲んで直ぐわかります。(-_-;)かゆい。

などなど、


『かゆい』は、アレルギー持ちの人は注意が必要ですな。

別にそんなアレルギーを持っているわけでは無かったんですが、白樺触ってかぶれる人

見たことあるので、特にボツボツ出る訳ではないのですが、全身が痒くなります!!


ラベルの細かい字を読むと、『貴重な白樺樹液が10%入り』と。

これですな。

樹液なんか飲んでも大丈夫なのか?心配ですが、200mlで10%は結構入っている様ですな。

興味のある方は飲んで見てくださいな。

…(;¬¬)。

なんで?って思いますが、「お客様相談室のフリーダイヤル」がワリとデッカく書いてあります。

(^_^;)ので。



コメント

ラジコン雑誌の~。

2010-05-10 01:03:43 | ラジコン
ラジマガの名物コーナー

ヤリクリ~ですな。

ヒントに不思議の国のアリス??と、ある。

数ある中の1つ、地上向けのラジコン雑誌で主にラジコン・カーに重点が置かれている

この雑誌に、カテゴリーの違うものといえば…。

『働くラジコン』とある。

この手のラジコンは仕組みこそ違うが仕事でいつも使っているのと、同じである。

自分の場合、重機で油圧をコントロールして作業する車両系ラジコンですな。

さて、ヤリクリ君はこのページに居るんですが、



隠れている場所が問題。

ラジコンに何にも引っ掛かっていない!

昔は、燃料タンクにいたり(笑)(←あの蓋にはスプリングが付いているので、どーやったのか)

とか、プロポのスロットル・ハンドルが足だったり(笑)



と、

ドクついて、みたところでどーしょ~もないが、ここ最近の傾向ですね。

なので、見つけにくいのさねぇ~、まっ!趣旨にはあっているだろうから、問題はないのだろう

けどね

きっと、ラジコン好きでない人が隠しているのだろうー?と、勝手に納得。

ですかね。
コメント

さて、GW終わりですな。

2010-05-05 23:58:28 | 日記
今年のGWは日帰りの近距離旅行&ドライブですたな。

いつもはラジコン三昧で地方遠征や釣りに~と。

休日前日まで低温だったせいか、気乗りせず

計画も散漫で小回りちょこちょこと軽~いお出かけ程度でしたな。

で、その中でも移動中に火事発見!

佐呂間農協裏の廃材置き場?みたいなところが激しく燃えておりますた。

やじうまで、しばしの見物。



この日は風も強く、あまり消火作業に時間を掛けていると民家に飛び火してしまいそうだった

ので、一時はどうなることかと…。

でも、さすが消防組合!近隣署連携で火の勢いは弱まって鎮火の方向へ。



カックイイ~!!(^-^)

無類の車好きな我が輩は、消防車ってのは火事でしかお目に掛かれませんからねぇ~。

(^^;)


ランクルの指令車、ポンプ車、放水車、レスキュー車、作業車と、隊員乗ったマイクロ・バスや

救急車も来てましたねぇ~。

世間は休日だって言うのに、ご苦労さんですな。





付近に水がないのか?タンク車のリレーが大変そうでしたな。



放水作業も大変そう。

足下のざっぱを見ると建築廃材なのか、ゴミなのか、野積みしているような所での作業は

足場も悪いでしょうし、かなりの広範囲で煙りも出ていたので完全に鎮火するには時間が

掛かりそうですな。

1時間以上、見物して本来の目的地に(^_^;)
コメント