ヒビコレ ~日々のあれこれ~

いたってフツーの日常日記です。あ、沖縄が好きです☆

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

カープ強いぞ! 久々のカープ観戦

2015-08-14 01:36:40 | Weblog

今日は妹夫婦&甥っ子とカープ観戦しました。

 

義母さんを誘ったところ、行けなく

ピンチヒッターとあいなりました。

 

天気も曇りで風も割とあって、絶好の観戦日和

 

スライリーにも会えて甥っ子も喜びました!

 

試合は、昨日までの無得点でのヤクルト2連敗が

嘘のように、新井の満塁ホームランを含む

大量得点で、9-1で完勝でした。

 

試合後のカープ風船も舞い上がります!

 

ナイスゲームでした!!

 

 

 

広島ブログ

 

 ←お部屋探しの際はクリックを!

 

 

この記事をはてなブックマークに追加

真夏日・猛暑日にはパキシエル!

2015-07-31 00:21:37 | Weblog

今日はホントに 暑かった1日でした。

 

広島県内では35度超えの猛暑日の

ところもあったみたいです(@_@)

 

そんな猛暑地獄からクーラーの

きいた家に帰って、パキシエルを

たて続けに2本食べるのが今の

マイブームになっています(^o^)

 

パキシエルのどこがハマるか?

 

1.先っちょのチョコレート

コーティングが 固形チョコ

ぐらいに分厚い!

 

2.チョコレートコーティング

だけを甘噛みして、上手いこと

一気に引き抜いて、冷たい

チョコレートコーティングのみ

をパリパリと食べて、その後に

ゆっくりとアイスを味わう!!

ことができる。


3.もちろん、アイスとチョコレート

コーティングを一緒にパキッと

美味しく味わう!!!

こともできる。

 

自分だけの趣向もかなりあるかも

しれませんが、 夏が終わるまで

マイブームは続きそうですf(^_^;

 

広島ブログ

 
 ←お部屋探しの際はクリックを!

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

食物連鎖を目撃( ̄□ ̄;)

2015-07-25 22:55:52 | Weblog

夕方、事務所に戻った際に門扉の上に

小ぶりなカマキリを発見!

 

門扉を閉める時に

“カマキリの前足に何か黒いものが・・・”

 

よく見ると、小ぶりな蟻でした(@_@)

 

小ぶりなカマキリが小ぶりな蟻を補食している瞬間でした。

 

ちいさくても生きていくために頑張ってます❗❕

 

広島ブログ

 
 ←お部屋探しの際はクリックを!

 

この記事をはてなブックマークに追加

ハッピーバースデーNさん

2015-07-24 19:31:23 | Weblog

昨日、数日前に誕生日を迎えたNさんの

バースデーランチで、西区井口鈴が台に

あるフラスコさんに行きました❗

 

いつもお世話になりっぱなしの業者さん

4人の内、3人が初めてでした。

 

プチフラスコランチをチョイス。

 

量は男性でも満足でき、味もとても

美味しいランチでした!

 

 

広島ブログ

 

 ←お部屋探しの際はクリックを!

 

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

夏の清涼グッズ

2015-07-21 23:42:52 | Weblog

広島も梅雨明けして、夏も本番になっていくようです❗


去年は、梅雨明けしたとたん長雨が続き、豪雨災害も発生したので、適当量までにしてほしいです。

かといって猛暑日続きで、ダウンするのも厳しいです😓


「程よく」とか「普通」が一番有り難いのかもしれません。


程よく暑くなって、清涼グッズが欲しくなるような夏を希望ということで、

先日、涼しい感じな室内履きのスリッパを買いました‼



普段は、スリッパのかかとを踏んで更に楽に履いてます。



1,000円以上のスリッパなんて多分初めてですが、

お値段以上の履き心地でグッドです。


あ、「お値段以上」ですが、今回はニトリさんじゃなく、

unicoさんで購入しました。


おしゃれな家具やカーテン、雑貨などなど。

商品数も多かったです\(^o^)/


「ユニコ」かと思ったら「ウニコ」のようですね。

 

 

広島ブログ

 

 ←お部屋探しの際はクリックを!

 

 

 

 

 



この記事をはてなブックマークに追加