銅相場モーター.鉄スクラップ買取大阪高槻市アジア向けコンテナ単位直輸出&廃棄物処分のトーナイ 吉備の国 古代史 

リサイクル買取 アジア一円に屑直輸出 銅スクラップ鉄モーターなど雑品高価買取

大阪維新の会の橋下が ニッポンを変える 期待してるバタヤ銅相場日記

2011-11-29 07:23:55 | Weblog
銅価格は1年前と比較し おおかた25%安の状況で 世界の銅在庫は
この所 激減し10%以上ほども 銅の在庫は減ってきている。
 
先週はEUの金融不安の拡大から 株式や商品相場も大きく下げたが
今週に入り ややリスクをとろうとする動きも見え始めた。
(EUは政策金利をどんどんと 下げる→商品相場に 資金が 向かう)
 
鉄くず相場では 東鉄が 仕入れ単価を500円~1000円値上げ するらしい
これは、とても久々の事でスクラップ扱い業者としては ひと安心。
 
ステンレス屑は この所 かなり下げてきている 昨日聞いた中国の状況でも
304屑 強くは 売れない。
国内販売も かなりステンレス屑相場が下降気味。
 
一昨日の晩から 昨日は ワシも 機嫌よく過ごせた。
橋下*維新の会が大勝利し 既成政党も態度を どうも変えてきたように思う。
このスコアと 投票率のアップは 突破力の無い 既成政党には脅威なのだろう。
  
大阪市議会も 新市長の考えに耳を傾けて これが民意と深く受け止め歩み寄りを
したほうが賢明な選択だと思えるぞ~ 
市議会をリコールして 今度は多数の候補を立てて
市議会の50%以上の議席を取れば 偉い事になりますぞ。
 
自民党が態度をかえて 維新に つけば 過半数とれるのか?
地方自治ならば 公明でも 仕方ない。
大阪のような都市部では 創価学会が選挙 強いのです。
とても 強いから。
ワシの住む 大阪府 北部の新興住宅街の中核市 高槻市においても
公明党が 常に第一党の勢力だよ。
 
田舎に住む方々には びっくり だろうが そうなのですョ。
35万人の町で 3万票とれば10人前後 議員を出せるわけ ですからね。
公明党 都市部 強い。
 
国民新党の亀井さんも 近づいて きているが 
党の支持率って 国民全体の1%未満だと思うよ。
それに比べれば みんなの党は支持率の%が高い。
ただ 橋下さんは 目的を達成する為に 頭を働かせて いろんな所を選別するだろう。
 
国政にうって出るというような事も かましで 言って おられるが
国政にうって出るならば 党の綱領ってのか 主義主張の根本的なモノも
作らねばならず 慌ててつくれば矛盾も起きかねない。
 
ので とりあえずは 各政党に理解を求めて 目標としてる事に一本で集中したほうが硬い。
 
昨夜は BSプライムニュースで 元総務大臣片山さんが(元、鳥取県知事 岡山県 出身のもと官僚だったかな?)
なんか 総務大臣の時と えらい違うような 橋下に対しての評価の モノの言い方だった。
態度変えたねえ~
 
彼は鳥取では 人気が良かったかも しれないし 地方自治では 評価が高いかもしれないが ワシが考えますには 鳥取に無駄な公共工事を 国から たくさんとってきた元官僚?
って
ことだろう と思うヨ その借金が 鳥取の将来の暗雲になるのじゃないの か?
 
このブログでも 4年ほど前も書いたことがあるよ。
 
なんで 道が下道でも すいすい流れるところに 高架の 豪華な道路を一杯 造った?
意味不明じゃな。
 
また 彼の知事をした県庁の所在地の 駅 見てごらん 人が歩いてないぞ・・・・
 
橋下さんとは 考えが全く違っていてあたりまえ 将来の事まで 考えているか 否か だよ。
 
言うたら悪いが 大阪 兵庫 鳥取・・・・なども含めて 一つの行政でも ええ様にも思うヨ
 
投資しても効果が とても薄いところに 大きな公共投資をするべきで なくて
大阪湾岸周辺などの将来の展望があるところに 巨額な投資をしたら 良いと思うよ。
 
昨日もメガバンクの担当や 地銀の支店長もお見えくださって 午前はそれで 過ごしたが
知能の高き方々は 橋下 頑張らなければ 突破力なければ 駄目と 同調して下さってた。(話をあわせてくださったのかもしれない 業界 業界の立場はそれぞれ違う)
 
ワシに言わせれば 金融機関の 大阪府内の お役所の ご担当もさ
大阪府信用保証協会と 大阪市信用保証協会 2つ あるが それぞれで
1+1 で2の 保証を受けれるかい?
その昔は OKだったかも しれないが これも2重行政で無駄やってる んじゃないか?
と金融関係者に聞いたらば ああ そうやな と 彼らも変だと 思ってたみたいだ。
府に1箇所あれば それで エエ訳じゃぞ。(無駄じゃ)
 
役所をよーく見張ってなければ 自分らのテリトリーをどんどん拡張してな
自分らの仕事つくりの為に 一生懸命に無駄を造る傾向にある訳じゃぞ
それは 組織としては 当然そのように動く傾向は どこにでもある。
 
とにかく その無駄を 効果的な投資に もって行かねば 大阪の将来は無い。
国交省が進めた リサイクルの港湾でもね
日本海の 冬の厳しい 人も居ないような港を 立派に設備投資しても 
消費されていないじゃ ない
・・・・もったいないよ
それならば ワシらの港に 投資して欲しいよ
輸出実績数を見ても 歴然。
  
日本海側の 県が寂れて どうしようも方策が ないならば 
例えばの 話し 滋賀県 福井県 京都府 大阪府 兵庫県 鳥取県 岡山・・・
あたりまで
一緒にしちゃえば エエのではないか?
北海道くらいの 広さにもなるか?
大阪駅から 半径300km程度か 日帰りは出来る範囲じゃし
 
できることならば、陛下も京都に お戻りくださっても 宜しいのではないか。
東京にばかり 一極集中し 関西に住む ワシ等は 納得できない。
 
今週も日曜日は 嵐山の激流くだりを亀岡市から嵐山まで 楽しんできたが
京都は 日本の いにしえからの遺産を多く持ってる
 
とにかく関西一円が 一致団結し 関西を盛り上げるようでなければ 
開けてくる道がない かもしれない。
 
それには 突破者が必要じゃ。
リスクを恐れて侃々諤々言い合いばっかりしてても 時間の無駄。
国債のGDPに対しての率を見ても 急ぐしかない と 
バタヤトーナイ東内誠はそう思う。
 
ヤクザ者の血が流れるような 元気な  捨て身もあり の 男が ワシは 好きじゃな
しかし 選挙期間中も 彼や彼の子達も 傷ついたと思うヨ
やり過ぎの報道には ムカつく
(任侠道の方には すみません いまどきは ヤクザと一般的には表現するので・・)
 
ヤクザの血が流れたら その子やその孫までも なんやら言われないければいけんのか?
アメリカなどでは 公人や選挙にでるような方々は 先祖の事まで 問われたりするらしいが
日本では そのような事までは 言わないのが風習のように 思うがね
 
それならば ワシの5代前のジイ様が 仮に人殺しだったらば 末代までも人殺しの血 と
言われ続けるのんか?
また 政治家の下の話しなども 禁句 ってことでも ええとも思うよ
だってね 人の上に たつ様な 男は アレも強くて当たり前じゃないの?
 
そのような事を 早朝早くに 目を覚まして 勉強を今までしていなかったものですから
朝の時間に 一生懸命に勉強時間して 日々の対応するレベルの低さを少しでも
こましに しようと 頑張っています 関西で屑を扱って 屑を国内外へ物流するトーナイ
社主の日記 朝から 起きてこればっかり 書いてる訳ではありません。
 
とにかく 日々 小資本で追われていますから いろんな折衝を繰り返してなんとか
凌いでいます。しかし苦しくはない 楽しい。
今日も 超元気 大阪の東内誠 屑屋が本業 興味は政治経済 知らない事が多い。
 
 
仮定電気銅計算値620円
 

 以下のトーナイホームページにも リサイクル相場や

通関の様子など かなり 最先端の情報を掲示してます
http://www.tohnai.com/top_main.html
フリーダイヤル:0120 53 53 19 (ゴミゴミ行く)
各種スクラップ買取りは お気軽に お電話ください 
 
■トーナイは 非鉄・鉄・中古品・廃プラスチックの売買を行い、
また廃棄物を正規に適正処理する総合的リサイクル企業です。

 


トーナイの大阪市此花営業所は09年
ISO14001を認証取得しました。
09年8月末には 
大阪税関より 自社保有地に
一般貨物保税蔵置場許可が許可され
バラのスクラップ貨物を
自社ヤードで
通関可能な保税倉庫の許可も取得しましたので 
チャーターした船に 
自社保税区から直接の積み込みが可能な 
全国的にも珍しいリサイクルセンターとなっております
(中国向け輸出ライセンス有)


スクラップの引き取り、廃棄物の処理などの
引合がございましたら
下記担当まで・・・ 
関西一円片道300Km半径ぐらいが収集範囲です。

廃棄物処理(大阪市と高槻市に
2つの産業廃棄物中間処理工場)

マニフェスト発行も可能な中間処理業者です。

★大阪市此花営業所長代行:社長付き 
合田 090-362-80017 
 
★担当 洪本社工場長(社長付) 
全般に対応可072-678-1112
 090-1914-0143 高槻本社ヤード管理
 
★担当 中古品部責任者 家電 ミシン コンポ PCなど 善明090-1140-1013 
(本社ヤード隣の中古品センター管理責任者)

★担当 廃棄物契約その他全般 
090-8385-1004東内正史部長
(高槻2ヤード管理者プラスチックも担当)


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 橋下 維新の会へ多数が同意... | トップ | 大阪発 橋下ファン バタ屋t... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事