不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています

銅相場モーター.鉄スクラップ買取大阪高槻市アジア向けコンテナ単位直輸出&廃棄物処分のトーナイ 吉備の国 古代史 

リサイクル買取 アジア一円に屑直輸出 銅スクラップ鉄モーターなど雑品高価買取

橋下徹さんの相続税増税は中小の事業継承の事をはっきりと まず示めせトーナイ屑屋高槻

2012-11-02 06:17:24 | Weblog
6%ほど この1ヶ月ほどで 銅相場は下げています
これは ほんまに宜しくない・・・・です(仮定銅670@)
今朝は 朝3時時点では 前日比では多少戻し
これは 米国の雇用に若干の光が見えてきていまして
消費者の将来不安も全体に回復していることが原因
10月の米国 消費者信頼感指数は72.2となり、
2008年2月以来の良い数字!(リーマンショック前の好景気時点や)
住宅建設も良い傾向の数字が出ています
商務省が発表した9月の建設支出が上向いています
この辺りの報道発表が銅相場に今夜 影響した。
しかし 不安要素もあって 
「財政の崖」問題は解決に至っていないし
富裕層への減税も無くなれば 購買意欲も落ちるかもしれない。
まあ、目先 
真っ暗なムードの方々の比率が高ければ 景気は上がらない
夢を持ち期待感を持つ人の率が高まれば景気は良くなる
景気の気 は 気分の気やからね
 
まあ ワシも気分は この銅相場6%ダウンでは気が悪い
1億で600万
2億で1200万
3億で1800万
4億で2400万
5億銅在庫は3000万
10億の銅ならば6000万の評価が減る
1万円の銅在庫なら たいした事は ない600円やから
牛丼の吉野家の定食代ほどやで
 
昨日 
パナソニックの決算の事を このブログは 書いていた でしょ
 
あれって 米国式の会計で 時価評価で 財産を見直してやる会計や
 
ワシも経理は 頭の中では そのような米国式に考え方が 近いほうやな
ワシの場合は 日本式の会計で 試算表を作るよりは
米国式のほうで やるならば ワシの貸借対照表は悪く無いと思います
 
されど それで脳みその中で そのやり方の計算をやるから 
月末に前月比で銅などの 評価落ちしていれば
いきなり機嫌が悪くなるわけやな
 
意味不明な事を言ってるでしょ
 
ソニーは 3末〆には 多少の黒字で 着地すると 発表した
ソニーのほうが グローバルにも だいぶん 強そうな感じやね
 
まあ しかし 白物家電の3大企業 世界的にも苦戦なされておるわけじゃ
東芝は その他の技術で なんとかなされるだろう 原発も造れるし
 
TVの旧式のものなら ワシでも 5年以上も前から 造れる訳やからね
旧式のものでなくても 造れるか 部品組み立てる だけやしな・・
 
10年間 日に400台 中古でも TV売れば146万台売った って ことや
146万台を平均値で2000円で売れば29億2000万円や
 
これも 無が有を作り出した となるか?
 
しかし 韓国 中国などのメーカーは うっとおしい
 
とにかく バタ屋トーナイでさえも 何年も前から 造れるようなTVなんかに
肩入れをすると メーカーは 儲からなくなるストーリーに
決まっていたのかも 知れないで・・・
 
----とても意味不明な 事を 書いてるでしょ
解らない人は解らなくてよいが TVなんか もう この10年ほどは
誰でも造れる代物や
 
とにかく 新たな 無から有を作る手を考えねばあかん
 
とにかく マクドでさえ 売り上げよりも 総利益率を重視し 来年の店舗閉鎖の
不採算店舗を 〆る費用も 今期に計上する とのことや
大きなところでも 苦しんでおられる訳やで この糞 景気後退
されど 国税庁みれば この年度 税収は伸びを示しているわけや
解らないところやで
 
先日か 税務署の玄関に 暫くの時間 座っていたら けっこう 相続とかで
相談にきてる姿を 後ろから 見てた 話も聞いてはいけないが 聞こえる
 
しかし
相続 と言えば
維新の会の橋下徹さんは 相続税を むちゃくちゃ上げる って 言ってるか
そうか・・・
そんなん やってくれれば 次世代への中小企業の
事業継承を どないしてくれる”
案を持って言っておられるのか?
例外的な 案を 示してから 言ってくれんかね~
じゃあ 次世代へ継承しようと 
10年以上も それにむけて 取り組んで居る者の
先行きの 方針は どないしたら ええんや?
これは ちーと 納得がいかへんな
 
事業継承もできずに 税金で全部 召し上げられて 廃業を余儀なくされる可能性も 無いとは言えないと とったら(解釈したら) いいのか?
この辺りは 多分 竹中平蔵さんの 企画かも しれない
この方を 僕《ワシ》は 尊敬はしている ほうの考えの人間ですが
中小企業の 事業継承は 相続から 減免されねば やる気をなくすで
あほらしくなる
こんな事を 維新の会が 言い出すのならば 敵やな~
 
じゃあ 田畑 を 相続する者の 田んぼの 土地の評価は適正なのか?
道路端の田んぼ に 土を入れてもよい地区に 
将来 線引きの見直しや 農地の法律の改正にでも なれば それって
巨大な 資産継承にもなるわけやないのか~
 
まあ 相続を考えたらば かえって路線価評価が低いほうが ええかも知れんぞ
 
路線価も 確か 国税庁のHPに 入れば あんたの家の土地の価格も見れます
それ×3.3で 坪 単価評価やな
20 D とか 書いてると 貴方の土地の評価が1坪66万円 となります
 
ただ 田舎の土地は ほぼ 消費がないので それでは 売れない
大都市部の 駅近くの それは その単価では 
実勢価格は 買えない場合は多い また 売っていても 建築条件付き とかの 
縛りが掛かっています 建築条件付きならば その土地の所有者が 建てるので
坪当たり 数10万円 建築で間を抜かれる訳です
大都市の空き地は 人気が高いので 路線価よりも 消費が多い場合は高い
大都市でも 人気のない場所は 路線価よりも 実勢価格が安い場合はある
 
日あたりの具合 前面道路 上下水 そのた諸般の事情で 人気度に大きな差あり
 
大都市の 駅まで 平地で歩ければ 当然 高いし その駅に特急が止るか
止らないかでも 地価に大きな影響有り
 
また ワシのようなガラの悪くみえる奴が ようけ(多く)住んでいれば
その土地は かなり安くなる
 
高級住宅でも 山の上は 坂がしんどいので 坪 単価は 比較的安い
されど 山手は 上に書いた ガラのわるいように見える方々は 
比較的少ない傾向は高い
 
わしは しーん と 静まりかえったような 高級住宅には住まない
とても 浮いて しまいそう
 
とは 言えども 大阪府高槻市に住んでいるので 真面目な方々ばかりで
尼崎 あたりの ムードとは 大阪でも ぜんぜん違うのが 中核市 高槻市
 
高槻市では 全人口の約35万人分は 雇用がない
何故ならば 大阪市 京都市の もともと衛星都市ですから
環境を重視された 市制に 長年取り組んでこられてるからや
 
ちょうど 関西の2大都市の 真ん中に位置する 最高に 交通の利便性が高い
そうですな 平均的学歴なども たぶん 高いと 思いますよ
 
平均的学歴の高い街の 地価は下がりにくいのですな
そして 高槻市は 裕福な街なので 阪急とJRの駅から 放射線状に
市のバスが まあ 連続で 走りまくっていますので 大阪市より完全に
市のレベルが 上 だと思います
 
市の職員 の給料も 国家公務員のそれよりも 非常に高い
裕福なので それで よい と 
あまり 政治には興味のない方 ばかりが
住んでいます=上品ということやな
暴の事務所も 尼崎とは 全く ちがって 今は無い
 
コンクリートにドラムに詰めて 怖いよ~ 尼崎
違った ドラムの中に コンクリートやな
岡山県の港の岸壁から落としたか
しかし この犯人は 岸壁の事を知らないぞ
 
そんなところに 転がしたら ゴミをさらえる作業の時に すぐに 見つかっちゃうで?
港湾は 水位が確保できなければ 掃除するのでね(船が底を擦る)
知らないと 完全犯罪は 不可能 DNA鑑定も進んでいるし
完全に犯罪する気ならば 粉々にして下水に流せば 固体は消えるんじゃないのかな
 
(すみません スリルとサスペンスの 本をよく読んでいた頃があって 
---元 古本屋 店番を 長年 経験 バタ屋 東内誠 
エロ本から 名簿情報 歴史の本 漫画 
任天堂の廃ソフトを売り始めたのもわしは早かったで~ 27年前ころ 
昼は屑商 夜は 本屋とリサイクルショップなど・・
で あった・・・)(18年ほど前に 本業で飯を食え始めたので 止めた)
(お古 名簿情報屋は 現行法では違法 その頃は 合法)
 
同じ関西でも 阪急梅田から 京都線の高槻市駅は ガラ まったく 悪くない
昨日は 朝 JRに 家族を送ったんだが まあ JR高槻駅 もう 高層ビルばっか どんどん建ってきています とても 近代都市的
 
そのJR高槻駅の グリーンプラの(野村證券)の 
(宝くじ売り場)ま上の 2階に 
10年ほど前にワシが造った 小さな
マッサージ屋 MOMIまっさ~ が ありますので お立ち寄りください
JRの高槻駅のぷらっとホームからも 少し 看板が見えます
別嬪さんの 40歳前後の女の子が もんで くれます
とても 強くも 施術が出来ます ベテランです
ワシの別会社の 正社員や
ま 別嬪は 嘘やけれど 心は別嬪ですので 立ち寄って下さいね
 
ここの場所は 高槻市の権力者から お借りしている場所です
松坂屋の前の グリーンプラザの2階ですよ
 
高槻センター街のちょうど真ん中 ハローダイキョー さんの2階にも
MOMIまっさー と 八千代鍼灸整骨院にも スタッフ8名ほどいます
この建屋も ダイキョーは 高槻市商工会議所の副会頭だったか
役職やってられます
 
ここは 摂津水都信金と 深いのでしょ キャッシュコーナーもある
 
摂津水都 と言えば 大木さん は 日本フルハップ のTOPやで
日本フルハアア~ップ って TVでも 財津一郎ってのが CMやってるやん
あの方 岡山県出身だったと思う
 
昨日 とある地銀の支店長が 本社に来られて こ一時間 喋ってて
日本フルハップ って 信金の 元理事長 って 話 
話題にしたった
地銀の支店長 ご存知では なかった 
支店長 西成地区のほうから 来られたようなので 
甘いも すいも よく ご存知の
お方で あって 会話してて とても 楽しかった 
 
竹中平蔵さんの 話題も 双方 気があった
 
まあ とにかく 金融機関の役員さんや 支店長レベルにもなれば
社会経験も豊富で ワシの興味いっぱいの 金融の勉強にもなり
楽しい時間や ここらで たくさんの知恵を頂戴してきている
 
また 若い頃より 法人営業部などで 修行をして過ごしていれば
ええかげんな年頃になっても 知識は同年代の方よりも 凄い 傾向はある
会社の社長などと 若い頃から
会話や交渉して 仕事してりゃ そりゃあ もまれるわ
 
また 最近の銀行マンの若い年代の方々は 就職難から かなり各行
レベル高い方が 多くて 楽しいわ
 
わしは 屑屋の経済学なので たまに とぼけた事を言うのは お許しくださいね
このブログも 多分 金融機関10人以上は 見てるということや
 
なので やばそうに 読める ブログでもな コンプライアンスには 触れていないということや 
 
解放同盟 総連 民団 暴 など の言葉 書いてる日記はそうはない
 
なのでな わしは無学だが まったくの無知ではないかもしれんぞ

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松下幸之助は天国から 今の... | トップ | 馬鹿にされようが 我慢して... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事