銅相場モーター.鉄スクラップ買取大阪高槻市アジア向けコンテナ単位直輸出&廃棄物処分のトーナイ 吉備の国 古代史 

リサイクル買取 アジア一円に屑直輸出 銅スクラップ鉄モーターなど雑品高価買取

WTCへ大阪府庁移転 賛成! 橋本知事を応援しますバタ屋トーナイ

2008-08-27 07:44:14 | Weblog
仮定電気銅計算値880円辺り、日本の銅建値は900円じゃ昨日。
上海先物銅は前半上げて 午後に下げた また少し最後戻した
日経新聞でも銅相場がトップ記事じゃな
鉄は大きく下げ 製品に値下げの動き 自動車関連の金属は相場悪い。
昨日だったかなアルミもやや下げてきた実勢屑相場5円落ち。
アルミは自動車のエンジンなどに多く消費されるホイルもアルミじゃな

非鉄は相場が2局化とある まあ 銅建値も上げてるから銅の下げはまだましかな
しかし仮定電気銅計算値が1000円まで上ったのんが880円じゃから12%はダウンじゃ。
鉄クズは実勢半値って感覚の下げじゃな 今週はやや鉄落ち着いたか・・未だ解らない

世界景気や日本景気が回復してくるのがアナリストたちの予想はまちまちだが
来年中盤以降とか 来年終盤まで継続するとか
新興国の経済にも ヤバイ臭いがするわけだからな
まアナリストのいう事はあてにせんほうが賢明じゃな

はやり中国の経済政策が注目じゃな 期待するよワシは
昨日も上海総合指数 政府の対策が発表が遅くて またもや下げたな
減税とか インフラ整備への投資とかするのじゃろうな
大きな貿易黒字も中国あるし インフレ懸念も心配だが金融を緩めると活気づくんじじゃないのかな
環境に於いても 工場の煙突の煙を消すだけならば 簡単だろう
ま しかし煙消すだけじゃなく 水も守る事も大事じゃな

昨日は株はバルチック指数の関係を少しだが損切りしたわ
IT関連もやや損切りじゃし・・IT言うてもゲーム関連かな
くぞ!
じゃわい・・・
しかし日経平均も安い 昨日も年初来の客なし状態の東証じゃな
不動産が破綻して 銀行が怪我すれば株価は下がるわな

不動産価格が落ちると 怖いもんじゃ・・・
アメリカには中古住宅の売れ残りが500万軒じゃったんかな あるらしいね
平均価格2300万円じゃったかな ウル覚えじゃから ええかげん?
中古で平均 何年落ちなんじゃ?10年ぐらいか築年数?
じゃったら そろそろ年収や考えると お手ごろな相場じゃないのかな
ま これに消費者がいるかじゃな

やはり米国の景気が上っていって欲しいもんじゃな
新築販売は昨夜のニュースで米国やや上げたんか?

家を買うとね
ついついその他耐久財も消費するし
ついでに車も買ってしまうのんが 人間心理じゃな

廃棄物も引越しすれば発生するしね

そういえばこの夏 エアコンは売れて 白物家電の冷蔵庫も売れ行き好調じゃったんじゃな
夏が 熱いと売れるわな 
来年も夏は暑く なって欲しいね
エアコンの生産は年末頃から計画して始まるんじゃろうなあ
春ごろから 売れ始める訳じゃからな
これも 鉄や非鉄 ようけ使用するわな
エアコンで平均40Kg消費じゃ
冷蔵庫で60Kgは消費するじゃろうし
銅は多く使われるんじゃな

これから秋に向けては年末の売れ筋なんじゃ 色々あるじゃろうが
鉄非鉄一杯消費して頂戴と期待するところじゃな
自動車販売
ビルの建築も伸びて欲しいね

大阪で言えばなあ
そうじゃなあ
南港と北港を結ぶ 橋かトンネル作って頂戴!
トンネルでもええよ 有料でもええ 100円-300円ぐらいならな

港湾の活性化を望みますな
ワシのHP TOPページにも書いちゃったわ
WTCへ大阪府庁移転 賛成!
州都大阪港!!に大賛成じゃし

道州制がなるのなら 大阪は その中心 大阪なら南港周辺が最適じゃ
知事も展望室に登られて ここしか ない!
って おっしゃったらしいね

大阪市がお安くお譲りくだされば感謝じゃな
大阪市の財産であり負債なんじゃし
大阪市民は大阪府民でもある訳じゃしな
ワシも企業としては大阪市民じゃ
この橋下さんを 府民の大多数が指示してる今がチャンスじゃ 遷都

しかし大阪府の知事は実に若いが頭が優秀じゃな
なんとかって有名な先生方3名も部下についた様子じゃな
州都を目指す 大阪港! 実に夢がある発想じゃな

それに比べてな
福田総理は なんか夢こわすような 現実主義じゃ
間違った政策はないのだが
陰気 じゃな・・・・

麻生さんの方が ええかな
こんな時期は・・・

麻生さんって ブログも書くし ワシみたいに漫画も読むんじゃな65歳ぐらいか
しかし
若々しいで
福田さんは 言っちゃなんだが なんか 真面目な おじいさんじゃな・・・
歩く足取りは元気だが なんか無理をなされてるわ・・
パホーマンスがない ちゅうことじゃなあ
冷静沈着で宜しいのだが 日中関係も良いしね
しかしなあ このムード あかんで・・・・

ワシの
http://www.tohnai.com/top_main.html
にも 来て見て頂戴よ

アクセ数 気にしてるんじゃなワシ・・・・
GOOさんブログは ヤフーさんブログのコピーじゃが
GOOさんのんはランキング900位に入り始めたんじゃな
嬉しいねえ

GOOは1000位(日々)までがランキングなんじゃな
なかかなランキング入りできなかったんじゃな
107万ブログじゃからだし
まあ 色気もないし
ワシのブログ
ガラ 悪いし・・・
写真掲載しないし
料理番組でもないし
実力も無い訳じゃが
ランカーには なりたいわ
この条件で ランキング上がれば嬉しいが・・・ もっとアクセス欲しいなあ
皆さんのブログを tohnai99 で見て廻れば あがるんじゃが
そんな時間も無いし・・・

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 非鉄スクラップの相場の読み... | トップ | リサイクルの事 日々更新し... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事