銅相場モーター.鉄スクラップ買取大阪高槻市アジア向けコンテナ単位直輸出&廃棄物処分のトーナイ 吉備の国 古代史 

リサイクル買取 アジア一円に屑直輸出 銅スクラップ鉄モーターなど雑品高価買取

世界に散らばるミャンマーの皆さん 頑張ってや 高槻バタヤ・トーナイ

2007-09-30 10:34:35 | Weblog
先日書いた ビルマの方々の言論弾圧 軍政 デモに参加のお坊さんの逮捕 死者もでた問題について、国際社会が動いたという記事を見てやや安心した。
国連ガンバリ事務総長ミャンマー担当の現地訪問が成果をあげて欲しいところだ。

アジアが平和であって欲しいものですな心より そう思う。

おりしも日中首相同士は電話でトップ会談を行い 双方祝辞を述べあい
ミャンマーの問題に関しても話し合われたとのことだ。
中国政府はミャンマー軍事政権にも影響力があるらしいなあ

欧米がとるミャンマー政府の人権抑圧に対しての経済制裁措置を解決策ではない と中国首相は牽制した模様だな

このあたりも中国の北朝鮮問題における力と同様に その力で軍事政権を抑えていただきたいところだ。

アウンサンスーチー女史の軟禁の問題も大変に長い時間であるが
軍事政権を倒すには 軍事力が早いが この前も書いたがそれをすれば血が流れることになる
人権を守る為に 無血での革命は 中々理想であり 困難で時間がかかるのが現実じゃ。
彼女の拘束は実に長い期間に及んでる。

国際的な原料 燃料高 インフレは貧しい国の 飯食えない人々にとって一番大きな影響を与えているのかもしれない。

ビルマは旧日本軍が激しく戦って散った場所でもあるんじゃなあ
歴史に詳しいわけではないが 
ビルマの竪琴だったかな 映画 記憶に残っているな。
 今年、お盆の時にもビルマ戦いについて旧日本軍の生き残りのおじいさん達が
TVで語っておられた。多くの日本兵が亡くなられた場所でもある

http://www.mofa.go.jp/mofaj/press/staff/shoin/sho_110.html

まあ政治や外交 って単純にはいかんのんじゃろう

言いたいノンは ワシら商人は原油が上ったり 原料高騰すれば嬉しいが
悲しい 現実も反面あるわな
それと 日中首脳の会談は 宜しいことですわ

いがみ合っても 進歩はないし 平和は脅かされる
近隣 仲良くして頂かないと困る。
一日に邦人が数万人も移動している隣国である。うまく外交やって頂きたいわ。

まあ世界中に中国共産党政府は発言力を増してきている事も事実として
認めて また日本国としても言うべき事はしっかりと言えるように
蓄積していかなあかんやろうなあ

この度は マスコミの力と 世界中に散っておられます
ビルマの皆さんの思いが各地の世論を動かしているように感じますな。

最後に 何時もこれ書くようにしてますので・・・

スクラップ屋のオッチャンが心配しても 何も変らんかもしれないが
・・・・こうしてブログにでも書けばたった日に数百人でも 読んでくれて伝わるかな

今日は商人的な事は 書かないことにします。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長春市において 上海の幹部... | トップ | 民主化運動の方々には デモ... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事