銅相場モーター.鉄スクラップ買取大阪高槻市アジア向けコンテナ単位直輸出&廃棄物処分のトーナイ 吉備の国 古代史 

リサイクル買取 アジア一円に屑直輸出 銅スクラップ鉄モーターなど雑品高価買取

中国人と付き合うならば 南京事件を知ったほうがよい それも いろんな立場からの歴史を知ったらエエよ 彼らの歴史認識をまずは知ること 歴史は勝者によって書かれる 銅相場トーナイ

2017-01-19 06:31:40 | Weblog
昨日 日本のJX銅建値は2万円下げて69万円

その後 若干戻して 下げ止まったかな?

此処暫く75$まで下げていた鉄鉱石価格は戻してきました


19日5時半

価格

前日比

比率


ドル/円

114.25

+1.64

+1.46%




5,756.75

-18.50

-0.32%




2,299.75

+11.00

+0.48%


アルミミウム

1,815.50

+18.00

+1.00%


ニッケル

10,165.00

+15.00

+0.15%


鉄鉱石62%

79.83

+1.14

+1.45%


中国の上海銅先物は46500元、これも下げ止まった



イエレンFRB議長の見通し

「賃金の伸びはまだかなり低い水準」
「インフレ率は目標に、雇用は完全雇用に近づく」
「利上げ予想、経済見通しの変化により変わる」
「2019年末までに3%の長期中立金利に近づくと予想」
「12月時点で2019年まで年間数回の利上げを想定」
「12月の利上げ、米経済の回復が継続するとの自信を反映」
「4.75%の失業率、完全雇用に相当と推定」
「生産性の低い伸び、急激な利上げは必要ない可能性を示唆」

この報道が今朝の5時前後か この後 若干の円安$高

トランプ新大統領が 法人税を下げたり 

インフラへの巨額な投資をされたりする方向だと

この イエレンさんの 見通しは 前倒しされ 

強い$と アメリカの強い成長になってくれれば良いが・・・



弱いドルの方向ならば 輸入の方が大きいし 

米国内の物価はあがってしまって

庶民の生活は厳しくならんか?

アメリカは輸入の方が多いので・・

輸出にはドルが安い方が有利だが 

時間給2500円以上の国で 自動車を造っても

とてもコストの高い自動車になるので 売れるかね?



輸出に奨励金を出すという事も政府は考えていると思うが どうなんだろう?



今まで 米国が進めてきたこととは逆行する

とにかく自由な貿易を阻害しない方向に この先も 向う事を祈りたい



人モノ金が どんどん動き廻ると景気にはよいと思う

しかし、されど国境はなくてはならない

国境がなかったら、税関の職員も通関の仕事も無くなってしまうし

移民が大量に着たら 困る 日本の場合は 海で周りが要塞のようになっているので

それは 古代から助かっている

人が移動する旅行する商売に出かけると経済にはよい

今からの時期 中国では 春節前後になりまして 大量の人モノ金が動きます



移動人口は30億人の交通とか 昨日は報道ででていた

海外にも この休暇中に 何百万人も渡航するみたいだ

この月末辺りは 大阪や京都ではホテルは取れない



ただ アパホテルは 中国で このところ 凄い叩かれていますね

アパならば 中国から叩かれても 大きな損害は出ないと思う

キレイで安くて 場所やサービスも良ければ 客はそこのホテルを目指すだろう

なんでアパが叩かれたというと

安倍総理のような思想だから というんだ

南京事件はでっちあげだ と あの女社長の 旦那様が本を書いている

日中関係を まず 知るには 南京事件は 

最低10時間くらいは学んでいたほうがよい

そうでないと 中国人とは 会話しないほうが宜しい

わしか ワシは 500時間くらいは 南京事件は累計では調べているよ

名古屋の市長も 発言から エライ目にあった



http://tohnai.com/top_main.html

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017年銅相場を卜う(占... | トップ | 8年前のオバマ就任の日の期... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事