KINMU OF DIGGIN

どんなに忙しい勤務中でも何とか時間を作ってレコードを掘りたい!勤務中、出張中に掘った中古レコード備忘録

大前神社骨董市再訪

2017-08-13 18:07:15 | 中古レコード
今日は早起きして全米プロゴルフ選手権をテレビ観戦。

テレビ中継が尻切れで終わったタイミングで自宅を出る。
目的は月イチ開催される大前神社骨董市。
先月は10何年探していたフランク永井【ブルームーンイン東京】を見つけた縁起のいい場所。レア盤が100円皿でまだまだ抜けることを体現してレコ掘りがますます止められなくなった。





大前神社骨董市に合わせてなのか市内でもフリマが開催されている。
ここも骨董やガラクタに混じってレコードを置いている店がチラホラ。
自宅で作ったであろう野菜に加え、自家製漬け物やいなり寿司、赤飯とかやりたい放題(笑)。
全部チェックしたが欲しい物なし。相変わらずビートルズだけは高額。






フリマを諦めて骨董市に到着。
迎え盆だから出店者も来場者も少ないかと思いきや、結構な人が出ている。
参道からすべての店をくまなくチェック。
さっきの同様、骨董に混じってレコードがチラホラ。
値段はシングル100円から500円まで。

0座標【大都会のテーマ】EP 100円
ⅡとⅢは数枚づつ捕獲済みだがこれは抜けなかった。
ティナ【シャイニング・スカイ】EP 100円


ほかは何も抜けず不漁だった。
でも今年はちたけが豊作らしい。




大前神社を後にして道を挟んだ空き地で開催されているもうひとつの骨董市に。
ここも同様にレコードがチラホラ。
レコードの横で見つけた由美かおるパクリエロ本を手に取ると…
「10冊まとめて1000円でいいよ!」とおばちゃん。
すると隣のおっちゃんが僕に
「兄ちゃんまだ若いんだからおっちゃんに譲ってよ!由美かおる好きじゃないだろ?エーケービーのほうがいいよ!」
同類にみられるのが嫌ですぐに手放して別の店を廻る。
和田アキ子とか人気の和モノシングルを見かける。が、1枚200円なので抜かなかった。
ここでも何も抜けず退散。
やはりそんなに欲しいレコードが抜ける訳じゃない。


帰りに開店直後のハードオフ真岡店に
ジャンクシングルをサクサク…
最近入荷したような形跡を感じながら数枚。
LPもさっぱりだけど1枚だけ
岩崎徳栄【ダウン・タウン・ベイビー】EP 54円
四日市で見かけ躊躇して抜かなかったロック歌謡。
研ナオコ【LA-LA-LA】EP 54円
最近聞き直したら安レコだけど良い曲だと再認識したので購入。この手のレコードはいざ探すと出て来ない。
竹内まりや【不思議なピーチパイ】EP 54円
O.S.T【太陽にほえろ!3】EP 54円
YAIKO【DARLING DARLING】12インチ 108円
お盆休みでレコード処分する頃かと思いきや全然出回らない。


昼前に帰宅してからクラフトビール関連で渡米する友人に依頼された猿のお面制作。日光東照宮三猿オマージュだけどチンパンジーっぽい。
シアトルで大和魂を見せつけて欲しい。よくよく考えたら日本人でモンキーだから自虐的なんだよね。
DJリヤカーが完成したら3MONKEY 1DJってことになってオモロいことになりそう。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 名古屋出張 3日目 四日市 | トップ | 新ホリデイ・イン・ジャパン »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。