KINMU OF DIGGIN

どんなに忙しい勤務中でも何とか時間を作ってレコードを掘りたい!勤務中、出張中に掘った中古レコード備忘録

仙台出張 初日

2017-02-20 11:12:13 | 出張
先週中頃から忙しくなり、本来お客様に伺って打ち合わせするところメールと電話で済まさなければならないほど社内缶詰。
全く外出できないのでレコ屋もハードオフも覗けない。
おまけに金曜日の夜から急激に体調が悪くなり寝込む。高熱こそ出ないが節々が痛く悪寒がするのでひたすら寝る。
どうにか今朝には復活。でも喉の痛みと鼻水が煩わしい。
しかも、山下達郎宇都宮公演の抽選にハズレているのが分かりダブルショック‼本当にツイてない。


今日から3日間仙台出張。
仙台は震災後の視察以来久しぶり。
宇都宮からあっという間‼

市内の打ち合わせの合間を縫って掘っていこう‼


★ジェー アンド ビー泉店
仙台市内から遠い順に攻めようと思い、地下鉄南北線に乗る。
終点の泉中央駅から住宅街を歩くと電気屋のようなレコード屋に着いた。
思ったよりもレコードが少ないというか未開封風の段ボールが目に付く。
定番和モノシングルから掘るも…厳しい感じ
でも和モノLPは新旧問わず結構いい感じの盤があった。
しかも相場よりだいぶ安い。これから宇都宮に買えるという状況だったら確実に抜いていたに違いない。
でも初日、1軒目ということもあり、小当たりを3枚ほど

ヒップ・アップ【ザ・グレイト・ショー】LP
アダモちゃんの顔に似つかないシティポップ隠れ名盤。アダモちゃんとは20年前に埼玉のゴルフ場で一緒に渡し船で同席した記憶が。
「セントラル・アベニュー」もいいし「三馬鹿サンバ」もいい!恐ろしく安いのでストック用に
ヒップ・アップ【さよなら同封】EP
同時購入のLP【ザ・グレイト・ショー】からのシングルカット。初めて見た。「セントラル・アベニュー」の7インチも探してみよう!
ちなみにEPのほうがLPよりも全然高かった。っていうよりはLPが安すぎる!


Cocco【ビーゲンビリア】LP
このへんのアナログも最近再評価している最中。

雨が降ってきたし、打ち合わせのあとチェックインしてもうひと掘りしよう。

明日の準備がすべて終わったので、東京からのお客様と合流後飲み会までゆっくり掘ることに




★ジェー アンド ビー北目町店
今回宿泊するホテルからも近く、泉店のレシートで100円引きになると聞いたからには行かなきゃと小走りで到着。
ここも未整理の段ボールが多いがそんなことおかまいなし。
だってシングル盤がたくさんあるんだもん!
新着コーナーに手を突っ込んで2枚目で…


シャカタク【ナイト・バーズ】EP
11時が深夜と呼ばれていた頃のテレビ番組「トゥナイト2」オープニング曲で有名。LPも持ってるけど、7インチで探すと全然見つからなかった。別にレアでもないけど…
今井美樹【静かにきたソリュード】EP
シャカタクの近くで微笑んでいたので救出!100円引きだし。

邦楽シングル盤を全チェック


スターダスト・レビュー【6月のジングル・ベル】EP
スターダスト・レビュー【シングル・ナイト】EP
最近はスターダスト・レビューを再評価中。
ここで思う…レンタル落ち100円の盤も100円引きならタダじゃないかと。

ヒップ・アップ【さよなら同封】EP
まさかの2連チャン!この店の方が断然安い!有線落ちサンプル盤だから
ヒップ・アップ【街角グラフィティ】EP
これも100円引きだから数十円ってこと?だんだん分からなくなってきた。

シングル盤の捜索を終えてLPに移行。
壁レコを舐めるように見ると…


Sam -N- The Swing【Discover America】LP
これ探してた。やっと見つけた。
SOULFUL STRUTとか使った大ネタ厚。安っぽくていい案配。

何枚か欲しいのもあったけど探し物2点と嬉しい100円引きのおかげで上機嫌にレジへ。
泉店のレシートを渡すとキュートなお姉さんがレジを打ちながら「有り難うございます。合計から100円引かせていただきまーす」

やっぱり俺の思い過ごしね。そんなに世の中甘くないしね。
帰り間際に駅前でレコード市があるといってフライヤーをいただいた。しかも2カ所。

明日行ってみよ!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« HMV record shop コピス吉祥寺 | トップ | 仙台出張 2日目 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サスケ)
2017-02-20 13:05:50
2次抽選 今日の18:00まで申し込みですよー。間に合うかな。
Re:Unknown (KOD)
2017-02-20 13:19:38
サスケくんありがと‼かみさんに手続きさせる‼

コメントを投稿