KINMU OF DIGGIN

どんなに忙しい勤務中でも何とか時間を作ってレコードを掘りたい!勤務中、出張中に掘った中古レコード備忘録

名古屋出張 3日目 四日市

2017-08-09 10:48:20 | 出張

今日の四日市はピーカン!
午前中は超高齢社会を迎える日本における高齢者マーケット拡大とスマイルケア食品の普及・啓発についてみっちり研修。
終了後は近鉄四日市駅までクルマで送ってもらう。
道すがらハードオフの看板が見えたのでトイレを口実に立ち寄ってもらう。


★ハードオフ三重四日市店
急いでジャンクコーナーに直行!

期待はずれな売場。
シャカタクのナイトバードLPが1680円。
LPは掘らずジャンクシングルに狙いを付けるもふた掴み程度。
速効チェックして1枚だけ。

谷山浩子【DESERT MOON】EP 54円
たけしのオールナイトニッポンの後の2部が谷山浩子だったからよく聴いていた。この曲はドラマの主題歌にもなっていたので密かに探していたところ。思わぬ拾いモノ。誰も欲しくないと思うけど。
ちょっと時間がかかったため、絶対ビッグベンだと思われたに違いない。

近鉄線で名古屋に移動。


★バナナレコード名鉄店
久しぶりにタイマーズEPをみてグラッときたが5桁近いので止めといた。CD移行期シングルはある場所にたくさんあるから…
それ以外はさっぱりだけど、変化球レゲエコーナーがオモロかった。店員の目線で選んだ国内外のロックや歌謡曲に潜むレゲエグルーヴ曲収録盤を集めて販売中。1/3くらいは知らなかった。勉強になる。このセンスが今求められていると思う。LPだから買わなかったけど。


帰りはご当地ビールとご当地つまみの組み合わせ。

さようなら名古屋
ありがとう四日市


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 名古屋出張 2日目 | トップ | 大前神社骨董市再訪 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。