KINMU OF DIGGIN

どんなに忙しい勤務中でも何とか時間を作ってレコードを掘りたい!勤務中、出張中に掘った中古レコード備忘録

病み上がりなので100円皿6枚で満足

2016-11-02 19:10:20 | HARD OFF
昨日起きてから身体がだるく風邪の初期症状。
きっとあの変な咳をしていたおっさんのせいに違いない!帰りに自転車のサドルを引っこ抜いてやろう!
終末に宇都宮餃子祭りを控えているので大事を取って休む。
レコードも聴かず、飯をドカ食いして、ひたすら寝ていたら午後には復活!

本当の原因は掘れない割に汚い埃をたっぷり吸ったせいに違いない。
レア盤の埃はどんなに吸っても平気なんだけど。

スマホアプリ「宇都宮餃子ナビ」を使ったスタンプラリーも無事仕込み完了で、市内のお客様を数軒廻る。

ちょっと足を伸ばして近くのハードオフ宇都宮西川田店に


運良くレジ前にうぶに風段ボール発見!
もうここではレジ前でしか抜けなくなったので気分が高揚する。


BREAD&BUTTER【REMEMBER MY LOVE】LP 108円
表題曲はスティーヴィー・ワンダーワークス。同デザインのEPは捕獲済み。
幸先良いぞ!


山下達郎【BIGWAVE】LP 108円
やった!久しぶりのヤマタツ。クズレコの中で見かけるとついつい抜いてしまう。
もう何枚持っているかわからない(笑)。
冷静に考えるともう要らない… 全然反省していない。


上田正樹【ノー・ブロブレム】LP 108円
やった!和レゲエ!ジミー・クリフカバー収録盤。
この辺のレコードを100円で掘って100円のおにころしを呑みながら聴くという幸せ!


杉真理 【 SYMPHONY #10】LP 108円
久しぶりにシティポップを抜く。確か歌詞にヤマタツとかユーミンとか浜省とか登場するはず。中学や高校の頃に金も情報もなく、ラジオから流れる彼らの曲をむさぼり聴いていた頃を思い出す。今日はいつものモツ焼き屋に吸い込まれないようにして、家でおにころしをチューチュー吸いながら正座して聴いてみよう。


萩原健一【愛の世界 Nadja】LP 108円
萩原健一【男と女 Nadja-Ⅱ】LP 108円
ショーケンも2枚捕獲。祭ばやしは聞こえなかったかがこれはこれでちゃんと聴き込もう。

今日は病み上がりなので100円皿6枚でおなかいっぱい!
ジャンル:
きいて!きいて!
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 久しぶりに掘れたけど… | トップ | 宇都宮PARCOのレコ市始まったよ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

HARD OFF」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。