KINMU OF DIGGIN

どんなに忙しい勤務中でも何とか時間を作ってレコードを掘りたい!勤務中、出張中に掘った中古レコード備忘録

ロック・フォーク・ボサノバを歌いまくる

2017-06-19 20:08:40 | HARD OFF

U字工事師匠や鈴木砂羽、勝俣州和らの宇都宮餃子ロケ隊を横目に見ながら、市内を東奔西走。
某企業のロゴマーク作成やまだ言えないプロジェクトの交渉やら。
打ち合わせを数件こなして宇都宮大学工学部に向かう。
シンポジウム事前打ち合わせのため。
思ったよりも打ち合わせが順調で20分前に到着予定のため、ハードオフ宇都宮駅東店で時間調整。

入店するなりレジ前にシングルひと掴みとLPもひと掴み。


吉田拓郎【流星】EP 21円
恋は流星ではないけど最近見かけなかったのでつい。鈴木茂編曲。
石川セリ【ダンスはうまく踊れない】EP 21円
タンスをうまく担げるのは大川栄策。これホント。
井上陽水【とまどうペリカン】EP 21円
斉藤哲夫【今のキミはピカピカに光って】EP 21円
サザンオールスターズ【ミス・ブランニュー・デイ】EP 21円
過去に何枚も抜いているけど、いざ聴こうと思って大量のレコードから探すのが面倒なので買った方が早いということで購入。
この時代のサザンを聴くと、高校生の頃を思い出す。
俺は将来、地元の大学に進学して、地元の工場かなんかに就職して、綺麗でも可愛くもないけど器量良しの奥さんをもらって、両親と暮らして、休日は家族で田んぼや畑を耕し、時々来る全日本プロレスを楽しみにして、子どもが生まれて、自分の小学校・中学校・高校に何となく通学させ、東京や横浜なんて滅多に行くこともなく、ブラウン管の中に出てくる綺麗なネエちゃんなんて一生接点もなく、綺麗な空気を吸いながら、空虚な毎日を送るんだろうなと悲観していた。
聴くたびにそんな想いが交錯する。そう思うと今は両親との同居&農業以外は全部外れている。

LPもペラペラ…


よしだたくろう【青春の詩】LP 108円
「ロック・フォーク・ボサノバを歌いまくる」の帯に萌え!
April Setや猫もカヴァーした和ボッサ名曲「雪」と「灰色の世界」収録。
よしだたくろう【人間なんて】LP 108円
「笑えさとえし人よ」「川の流れの如く」がスキスキスー。


水越けいこ【AQUARIUS】LP 108円
この盤も地味にスキスキスー。サードアルバムだったか?

10分程度の滞在だけど抜ける喜びは高校時代と変わらない。
下ネタですみません…
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 念願のアナログレコード発売! | トップ | ハードオフ宇都宮今泉店で久... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

HARD OFF」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。