KINMU OF DIGGIN

どんなに忙しい勤務中でも何とか時間を作ってレコードを掘りたい!勤務中、出張中に掘った中古レコード備忘録

茨城出張 日帰り

2016-10-17 12:50:32 | 出張
茨城県内でのスマホアプリ導入のため、雨の北関東自動車道を水戸方面にぶっ飛ばす。

水戸インターを降り国道50号を走るとすぐに【水戸鑑定団】の店舗が見えてきた‼
宇都宮鑑定団にはかつて大量のレコードがありけっこう掘り出し物も多かった。今はレコードの取り扱いをやめてしまったので残念。


★水戸鑑定団
店内にレコードコーナーがあった‼
1秒で興醒め…
LP1000円。シングルほとんどなし。
滞在時間2分。

走行中に案内看板を見かけて…



★WonderREX水戸赤坂店
茨城県のWonderREXは初めて。実は先日オープンした真岡店が初掘りだったというわけ。スーパーガールのテーマを100円で抜いた記憶も新しく、何かありそうな予感がする。
売場に立って30秒で落胆。
シングルの取り扱いがない&LP800円前後…
WonderREXの相場ってこうなのね。
滞在時間5分

クルマを走らせるとまたあの看板が…



★WonderREX水戸県庁前店
嫌な予感がする中、予感的中!
何も掘れない‼
JAZZもあるが良いタイトルがあるわけもなく速攻退散。
ハードオフの青いコンテナが恋しくなってくる。
滞在時間2分

東京からのお客さんをJR水戸駅に迎えに行く途中に、近くのハードオフを調べて寄ってみることに。掘ること前提で仕事してるので余裕をもった時間で行動している(笑)。



★HARD OFF水戸千波店
黄色と紺色のコントラストがお出迎え。
ジャンクLP100円。ジャンクシングル20円。
やっぱハードオフだな。
でもすぐに意気消沈…
そーか学会モノと五木ひろしが大量に。
丁寧に掘ったけど要らない&汚ない盤だらけ。
そんな中1枚だけ抜いといた。


佐伯一郎【浜松ブルース】EP 20円
宇都宮餃子のライバル浜松市ご当地レコード。
3月に静岡のハードディガーサスケくんのイベントに呼ばれているので、宇都宮ブルースの後にかけるため。
やっぱどっちもかけないな。
水戸まで来て浜松のご当地レコード掘ってる俺って何をやっているんだ?
っと猛反省。

打ち合わせを終え、宇都宮に帰る途中にもう1軒寄ってみる。


★エコ水戸
前回はペドロ&カプリシャスの2LPシールドが150円で抜けた印象の良かったリサイクルショップ。LPに800円とか着いてるが、値段なしは150円。
辛抱強く掘ると…


出た‼Candido Camero!
CANDIDO【Beautiful】LP BLUENOTE US再発
ラテンパーカッション&レアグルーヴ名盤すな。
なんとかレコードの値札付きシールド。
まさかこんなところで出会うとは‼
いばらき大好き!

レジに持っていき150円を支払うと、「これ1580円です‼」と若いねえちゃん店員。値札が無いと抵抗するも、旧値札付はそのままの価格と一歩も引かない。だったらレコ屋で買うわ!

もう、いや~ん!い・ば・ら・き







ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 居酒屋で掘っています。 | トップ | 宇都宮レコード店3店が新聞記... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご当地レコード! (サスケ)
2016-10-17 16:41:03
KODさんお疲れ様です♪

浜松ブルースいいですねー。
やっぱ地元の県のご当地レコード、ご当地音頭、民謡集めちゃいますよねw

西川晶/ラブラブ静岡
下田健二/みなと静岡恋の町
がちょくちょく見かけます。2枚ともジャケがパンチパーマのおっさんだからなのか内容にもパンチがある結構グルービィーで使える盤ですね。

五木ひろしの磐田市の自主盤「男祭り裸踊りの唄」というタイトルのみパンチがある、内容はド演歌の盤もありますねwDJ的にはイントロの和太鼓ドラムブレイクのみ使えるかもw

静岡にいらしたときにダブってるのは宜しければ差し上げますw

ちなみにですが、スナッキーで踊ろうの海童はじめさんも静岡県の清水市出身らしく、一度だけ県内のハードオフで買い取りされているのを目撃したのですが、結局抜けなかった。悔しい一枚ですねw
やはりレア盤はそう簡単には捕獲できませんね。

それにしても、ご当地レコードはジャケの胡散臭さと言い、内容は微妙なのが多いけど、やっぱり見つけると楽しいものですね♪

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。