KINMU OF DIGGIN

どんなに忙しい勤務中でも何とか時間を作ってレコードを掘りたい!勤務中、出張中に掘った中古レコード備忘録

居酒屋で掘っています。

2016-10-14 14:12:57 | 中古レコード
午前中、宇都宮餃子祭り関連、新作アプリ関連のデスク業務。
今日は東京からの来客もあり、パンパンなスケジュール。

来週から宇都宮中心商店街飲食店14店舗で使用できるランチパスポート的ランチョンマップも予定通り正午までに校了。
昼飯を食いがてら女性スタッフ帯同で参加店舗にPOP類を配布に行く。




★蔵元
太田和彦も訪れた老舗居酒屋。
ギター好き、音楽好き、話好きの名物マスターがいて、ソースカツ丼が名物。
740円のソースカツ丼がランチョンマップを活用すると540円で食べられる。
僕はチキンカツカレーをチョイス。きくらげ入りのアバンギャルドなカレー(笑)。

食事をしながら仕事の話。ほぼマスターの音楽談義。
奥にレコードがたくさんあるという。
事前に女性スタッフが情報を仕入れてくれた。よくできたKINMU OF DIGGIN STUFFや!


奥座敷に行くと楽器、ステレオセットが鎮座。
好きに見てくれということで掘り始める。


クラシックやロックがほとんど。
和モノは少なし。


笠井紀美子【アンブレラ】LP
やった!出たよ!
かまやつひろしがプロデュース!説明不要の名盤。
昼間の居酒屋の小上がりで出会う代物じゃないよ。


笠井紀美子【ニュー・パステル】LP
最近見かけて値段で躊躇したジャズフュージョン盤。買わないでよかった。


V.A【FUNK PARTY】LP
やった!初めて見た!黒すぎる和製ファンク盤!
稲垣次郎とソウル・メディア、石川晶とカウント・バッファロー、タンタン。エディ藩参加。
SEX MACHINEも収録!

EPもチェック…


山下達郎【Christmas Eve】EP
ホワイト盤。
栃木県立真岡女子高等学校【校歌 祝歌】EP
ご当地レコードゲット。かみさんとおふくろの母校。
ほぼ未使用。

ほかに2枚
南佳孝【パレードは虹をわたる】EP
小西さん作詞。探してたけど見つからなかった。
ゴールデン・ハーフ【24,000のキッス】EP

いやー!ひょうたんから駒!

もうハードオフ廻り卒業して、音楽好きの居酒屋巡りだな!
酒は呑めるしレコード掘れるし。

恐る恐る値段を聞くと…
「今度呑みにきてよ!あげるよ!」
今晩行きますよ!
申し訳ないのでKeep the change。

午後の仕事に拍車がかかる。





ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 掘れば愉快だ宇都宮 | トップ | 茨城出張 日帰り »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うそでしょ?www (water )
2016-10-16 13:39:58
ファンク好きの自分にしたらほとんど夢でみるレベルですよw笠井紀美子はもってるけどw
エイプリルフールにはまだ早いですよー笑
ビッグバンおきましたね
Re:うそでしょ?www (KOD)
2016-10-17 07:20:27
ネットに幸運は落ちてませんが、居酒屋には落ちてました。4月1日を期待する人が多いので困ってます(笑)。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。