たっちーの漂流ブログ

退職12年後の日々をお知らせします。テニス・ランニング・自転車・ダンス・桜のボランティア等に汗を流しています。

新緑の引越!

2017-05-12 14:44:37 | 日記
 平成29年5月3日(水)憲法記念日です。今日の読書は、原田伊織の「官賊と幕臣 列強の日本侵略を防いだ徳川テクノラート」です。薩摩・長州を討幕に駆り立てた裏の主役は、あくまでもイギリス公使館と気脈を通じていた死の商人グラバーであって、坂本龍馬はその手先に過ぎない。徳川の幕臣は日米の通貨戦争等対外協調路線を勧めた。筆者は、朝廷を利用した薩摩・長州の明治維新が過ちであると述べています!

 平成29年5月4日(木)みどりの日です。アート引越センターから食器ケース到着です。いつものランニングです。グリーンパーク遊歩道を北上して、武蔵野総合体育館を見ました。帰りは千川上水に沿って、約10kmです。引越ダンボール荷造りと食器荷造りです。
   
 平成29年5月5日(金)こどもの日です。生活マーケットへ不用品の洋服ダンス(上扉部分)・コーナーソファー・電気カーペット・ラジカセ・CDデッキ・押入れパイプ・布団マット・掃除機等処分です。



居間・ママ和室・パパ寝室もダンボールで雑然としています。 ママと武蔵境の「サイゼリア」で昼食です。ママが、東京新聞へ転居手続きをしました。

 平成29年5月6日(土)9時半に外部物置と玄関の鍵を団地事務所で戴き、3号棟への入居可能日です。無印良品からベッドが納入されました。ママが、食器荷造りです。4時からいつものランニングです。グリーンパーク遊歩道を北上して、武蔵野総合体育館を見ました。帰りは千川上水に沿って、約10kmです。

 平成29年5月7日(日)9時から11時まで「さくらの会」です。ツツジ等の剪定です。昼食は、「ラーメン一歩」です。午後には、JCOMでインターネットと固定電話を取り外しです。今日の読書は、原田伊織の「明治維新という過ちー日本を滅ぼした吉田松陰と長州テロリストー」です。勤皇という名目で様々なテロを正当化した長州と尊王佐幕の会津武士の惨劇等の歴史観を述べています。
 
 平成29年5月8日(月)午前中から3号棟への引越です。近距離すぎますが、荷物は一杯です!

 午後には、JCOMでインターネットと固定電話を取り付け他・ガス開栓・電気工事等です。引っ越し後は、ダンボール30箱以上開けています。6時の夕食は、武蔵境駅前のRoyal Hostでです。2号棟の鍵を事務所へ返却して、就寝前まで荷物整理後に入浴です。

 平成29年5月9日(火)無印良品からベッド下の衣装ボックス4箱が納入されました。今日は、ダンボール20箱以上開けています。10時からダイヤモンドのテニスへ参加です。

 平成29年5月10日(水)雨です。9時から12時まで武蔵野市民会館のダンスサークル「ステップ武蔵野」へ参加です。

 平成29年5月11日(木)11時から善福寺川緑地公園のテニスです。

 平成29年5月12日(金)武蔵境の市役所へママと転居住民票を届けて、新しい国民健康保険証を申請しました。昼食は、蕎麦処「ささい」です。食後に、武蔵野プレイス図書館へ出かけました。買い物をしてから、再び市役所へママと戻りました。パパは、個人番号カードの変更を申請しました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« UR桜堤 | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。