UZURUの独り言

勝手気ままな日々

12月12日 熱海「海峯楼」

2016-12-13 21:07:41 | 日記
 今日は老妻の誕生日。吉例(?)のお祝いは熱海の
 「海峯楼」。12時半の新幹線。昼食は日本橋
 「玉ゐ」の「穴子弁当」。これがまた不味い。
 デパートに、駅弁にまで販売するようになって
 からすっかり味を落とした。そして信用も・・。
 怖い、怖い! これに反して「海峯楼」はモットー
 の「一日4組」の入客を死守している。したがって
 予約を取るのが困難。これが「信用」と云うもんだ!。
 2時「海峯楼」到着。3時大風呂の「貸し切り」に
 入る。凄い贅沢!夕食まで仮眠。
 夕食は毎度のことなが ら前菜からデザートまで文句
 のつけようがない見事な献立。(献立表添付)
 堪能し、完食!!
 食後、素敵なベッドで休息。夢路に・・。
 夜半目が覚め備え付けの冷蔵庫からノンアルコールビール
 「フリー」を飲む。無論無償。私が飲まないので「フリー」
 を入れておく配慮の心憎さ。もう堪らないよ!
 顧客リストに入れるまで何年かかったことか!!
 朝まで安眠・・・、
 
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 12月11日 「伊豆栄」 ... | トップ | 12月13日 熱海「海峯楼」 »

日記」カテゴリの最新記事