うつ病さんの就労日記

うつ病男が就労していくさま&雑記

煙草でインフルエンザ予防

2016-12-20 23:43:59 | 日記
①煙草を1本吸うと1時間インフルエンザを予防できる。煙草には硝酸が入っていて滅菌効果がある。

逆にいうと1時間に1本吸うだけでインフルエンザに感染しない。

じゃあ寝ている間はどうするの?

「・・・」

設問に詰まると勝手に次の話題へ。

②ドイツ軍は煙草をあまり支給しなかったのでスペイン風邪にかかり、英国軍に敗北した。

英国軍は葉巻を吸っていたので感染することはなかった。

子供はどうするの?煙草吸っちゃダメでしょ?

「・・・」

③自分の爺さんは煙草を吸っていたけれど長寿で、99歳まで生きた。

煙草を吸わなかったら、100歳まで生きたんじゃないの?


「・・・」

とにかく彼の話の腰を折り続けなければ、彼の話に賛同していると誤解されそうだったので。

彼は誰か?スーパーの喫煙所にいた男。私を見るなり話しかけてきた男。

喫煙所で喫煙の必要性を説いたところで仕方ないと思うのだけれど。

で、インフルエンザやドイツ軍の話は自分で調べた話らしい。

私もさぽど暇ではないので「がんばってねー」と彼に声を掛けて立ち去った。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 湯は雑音を除去する。 | トップ | 祝・初もんじゃ焼き »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。