うつ病さんの就労日記

うつ病男が就労していくさま&雑記

飯抜き風呂抜き

2017-08-09 23:36:54 | 日記
やる気がない。

今に始まったことではないけれど、ここ数日更に磨きがかかっている。

まず朝いちでやる気がない。

目覚めてはいるのだけれど動く気になれない。刻々と時間は迫るが動く気配はない。

結果、朝食を食べる時間がなく、

残業用に買いだめしていたウィダーINゼリーをぢゅるぢゅるとすする。

もたもたすすっているので、今度はシャワーを浴びる時間が無くなる。

この暑さで身体がべとべとしているにもかかわらず、洗体しない。

とりあえず洗髪だけして取り繕う。

少しぐらい体臭がしたって電車で隣り合わせになった人が不快に思うくらいだろうと

完全に手を抜く。

やる気がなくて飯抜き風呂抜きのやつが仕事に身が入るわけなどない。

早く終わらないかなあ…隙あらば窓の外と時計を見ている。

毎日毎日、興味がない事象に関わり、神経をすり減らしているんだから

やる気がないのも当然か?

とはいえ人としてどうなのか?ってこともあるので

明日からは、朝食を食べ、シャワーを浴びる男に変身だ。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ブサイクは邪魔な所に立って... | トップ | 私は特殊で浮いた存在 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事