うつ病さんの就労日記

うつ病男が就労していくさま&雑記

オヤジ狩り対策

2017-03-07 22:32:26 | 日記
TVのニュース番組を観ていたら、オヤジ狩りについて報道していた。

16歳の少年ら5人が、68歳の男性を襲った事件。もはや他人ごとではない。

私は男としては小柄で貧相な体つきをしているので、オヤジ狩りにはうってつけのFOX。

ただ貧相が幸いして金をもって無さそうだから、難を逃れてきたのかもしれない。

普段、手元に現金はほとんど無く、キャッシュカードも持ち歩かず、

支払いはクレジットカードとICカードで済ませている。防犯ばっちり。

万が一強奪されても被害は最小限に抑えられるはず。

とはいえ金銭的被害は抑えられても、殴ったり蹴られたりされるのは避けられない。

相手が1人なら何とかなるかもしれないけど相手が5人じゃどーしようもない。

ジャッキーチェンや志穂美悦子クラスでないとかなわないです。

痛いのは嫌だなあ。

今から護身術をならうってのも相当根性が必要だろうし。

やっぱり、ス●●ガンとか催●スプレーとか持ち歩かないといけないかしら?でも非合法なのかな?

オヤジの身の守り方は難しいぞ。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 残業の前日の夜 | トップ | 糖質制限ととんかつ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。