うつ病さんの就労日記

うつ病男が就労していくさま&雑記

ジャイアン的送別会

2017-08-05 22:42:26 | 日記
支店の人が異動にになるってことで送別会があった。

前任の支店長はよく言えば熱い男。悪く言えば狂暴な男だったので

イベントがあるとジャイアンのリサイタル的にしぶしぶながらも人が集まっていたものです。

たかだか新入社員が配属された程度でも彼が一声上げれば6~70人位が集合。

現支店長は中途採用ながら出世コースに乗った男。いわば出木杉君。

優秀ではあるがそこまで求心力はない。

新支店長着任会があったけどほぼ支店内の人だけでやった。

今まで何かと参加していた近隣支店の方々はジャイアンがいなくなった途端、姿を見せない。

ゲンキンなものですな。

今回は20人位の集まりで半分は異動者の同期入社の若者たち。

支店内でもイベントに参加しない人たちが増えてきた。

さて、私はもう会社を辞めることにしているわけなんです。

そんな中、私の送別会はどーなるのか?求心力もなければ同期もいない。そもそも仲の良い人がいない。

私の立場はいわば友達のいないのび太みたいなもの。

なので送別会はない。ひっそり去るだけ…にしてもらいたい。

酔狂な方が「送別会をやりましょう」って言い出し、蓋を開けたらだれも参加せず、

酔狂な方と2人きりで「ごめんね」なんていわれながら鳥貴族でハイボールを痛飲するようなことは避けたい

何度も転職を繰り返しているから思うけど、会社の去る際、結構皆冷たい。

もう仲間じゃない、ってなるとどーでもいい存在になるらしい。

いや、これは私の性格がいけないのかな?
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 巨大店舗と草払い機 | トップ | さよなら、ラーメン屋 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。