うつ病さんの就労日記

うつ病男が就労していくさま&雑記

私のことなど誰も見ていない

2017-04-25 22:53:39 | 日記
終業時間が近づいたころ、主任がネクタイをしていないことに気がついた。

いくら内勤で、仕事が忙しいからと言って、ネクタイ外しちゃうのは

やんちゃ過ぎやしませんかねえ…微笑ましく見ていた。

しかしながら、その後ろに座っている係長もネクタイをしていない。

周りを見ると、誰もネクタイをしてないではないか!おやおや。

おそるおそる主任に確認すると、21日からクールビズじゃないかと注意を受ける。

中2日休みだったとはいえ、丸2日間ネクタイをぶら下げ続けていたのに

誰も気づいてくれなかったことになる。私のことなど誰も眼中にないことが露呈した。

寂しいかぎりだ。

…と言いつつも丸2日間、支店内の方々の服装を全く見ていなかった自分もいるので

お互い様ですね。

結論。高いスーツを買っても意味はない。

私、1万円以下のスーツしか持ってないのことよ。

ごめんあそばせ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« モスとマックと | トップ | 魚介系とんこつ? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。