うつ病さんの就労日記

うつ病男が就労していくさま&雑記

なんで悪口ばかり言うの?

2017-01-23 23:04:45 | 日記
事の発端は、うちの係長が

「猫が死んだくらいで会社を休みやがって…」ってチームリーダーに言ったとか言わなかったとか。

とにかくおかんむりなんですね。

リーダーの一方的な話なので真偽のほどはわかりませんけど、本当ならひどい話。

しかしながら、リーダーが猫が死んだから休むと聞いたときは

誰しもがずる休みって思ったのもまた事実。つまり、リーダーはそういう人。

この件がきっかけでリーダーはひたすら係長の陰口をたたくように。

うちの職場は、一斉に昼休みを取るスタイルではなく、仕事が一段落ついた者から順番に休憩に入る。

だから、係長の休憩中はずっと悪口三昧。同調するものも複数いて仕事してんだかなんだかわからない有様。

リーダーはそれだけでは物足りないのか、今やその場にいない者の悪口を言い続けるようになった。

私も何言われているのか気になってしょうがない。

ただ、面白いのはリーダーが離席中の際、そうとう叩かれているのだけれど

そんな事が起きているとは微塵も想像できないようなんです。

係長以外は皆自分の仲間!って思い込んでいる節がございますけれど、そんなに信用あるわけないじゃん。

あまりにも目に余る行為なので、とうとう他の係からチクられて、リーダーは支店長に呼びつけられる事態に。

でも、あんまり懲りてないみたい。

今度は、チクりやがって…他の係の悪口もはじめましたよ。

私が言うのもなんですけど、心が病んでいるのではないかとも思います。





ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« すばらしいYMCA | トップ | 不可解な広告 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いるんですよね、そういう人 (課長風月)
2017-01-24 03:49:03
どこの会社にもいるんですね。人の悪口を言うのが大好きな人。中途半端に何とかリーダーだとか主任とかって肩書がつくと、私は仕事ができる特別な人間だとでも思うのでしょうか?それとも意外と自分に自信がない人なのかも知れませんね。こういう人とは距離を置くのが一番なのですが、管理職ともなるとそうもいかないんですよね(泣)。幸い私の所にはいませんが。でもそういえば明らかに仮病じゃないか?という理由で休むのが1~2人いますね。さっきまで元気だったのが急に調子が悪いので早退しますとか言って翌日も病欠を取るのが(怒)。旅行やひいきの方のコンサートに行っているとか周りから疑惑をもたれている女性達です。貴方様の職場の方は度が過ぎていますので、どこか精神が病んでいるのかも知れません。陰口を言われないよう注意したいものですね(笑)。
Re:いるんですよね、そういう人 (togapajermini)
2017-01-25 00:27:05
課長風月様 コメントありがとうございます。

課長風月様のコメントを読んで思ったのですけど

チームリーダーは正当な評価を受けていない

と感じていたのかもしれないです。

それがこんな形で噴出したのかもしれません。

仕事はとても出来る人なんですよ。

自分がいないと業務が回らないって思っているところがありますね。

実際はそんなことないんですけど(笑)

課長風月様 またコメントをお待ちしてます。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事