うつ病さんの就労日記

うつ病男が就労していくさま&雑記

お中元のあんみつ

2017-08-13 21:12:51 | 日記
お中元にあんみつをいただいておりましたが

しばらくの間放置しちまって

贈ってくれた方、失礼しました。



中村屋だもの。高級品。

ありがとうございます。

幼少の頃の私は餡が全く駄目で

お中元で水羊羹が送られてくると

ひどくがっかりしたものです。

そんな中、嬉かったのが

「榮太棲のみつまめ」



確か、缶の底に穴を開けて中の汁を出し

その後おもむろに缶の上部を缶切で開き

器に盛って出来上がり!ってな感じだったと思う

餡なしなのとそのギミックで

幼心は盛り上がったのでした。

青年期からは何故か

突然餡が美味しく摂取できるように成長。

あんみつの贈り物も喜びます。

食べようとしていざ器に盛りましたら



なんか美味そうじゃない。

蜜を上からかけるのではなく

器の下部に先に敷いておいて

その上に盛り付けるのが正解でしたな。

お味は全体的には酸味が強いの。

ただ餡と蜜の甘さを引き立たせるためなのね。

はい、美味しくいただきました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お盆は雑誌を立読み | トップ | 洗濯機が死んだ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事