黒じぷたの漂流日記

Withうつ病で暮らしているらしい。

肩こってますね、が嬉しい

2017-07-23 23:30:07 | 日記
昨日の失敗が尾を引いて、気分は暗いまま。

身体も重くってしょうがないので、全身を揉んでもらうことにする。

目指すは駅前のクイックマッサージ。60分¥2980(税別)安い。

マッサージと言ってはいけない無資格のやつだけど。

こちらの店、安い替わりに指名ができない。だから担当スタッフに当たり外れがある。

今日は当たりのスタッフ。中肉中背中年の男性。

優しく丁寧な施術で、全身の体液がじゅわっと流れる感じでした。

このスタッフ足裏が得意なのか入念にぐりぐりしていたのですけど これが痛い。

今まで私の足裏は強い、と思っておりましたが、撤回いたします。

ただ痛いって言うと力を弱められてしまうのではないか?と思い

かなり我慢していまったのですけど、もう少しリアクション取った方が

盛り上がったかなあ…ってところが反省点。

最後に一言「いやー全身こってましたね」

世の肩こりさんは、「こってますね」って言われた方が嬉しいはず。

以前この店で、外国人スタッフから「さっきの人の方がこってたあるよ」…

この言葉にがっかりしたことがある。

話はそれるが別の外国人スタッフから、押す力の強弱を尋ねられたので

もう少し強い方がいいと答えたら「強くやってるあるよ!」逆ギレされたことがあった。

やはりニッポンのおもてなしはいいな。

とりあえず、肉体はすっきりいたしました。

しかしながら、明日はまたあの職場へいかねばならないのか…

うつうつうつな状態です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花火のような障害者になりたい | トップ | 勉強するぞ勉強するぞ勉強す... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿