うつ病さんの就労日記

うつ病男が就労していくさま&雑記

自衛官募集inイオン

2017-01-21 22:38:56 | 日記
せっかくの土曜休みなのに予定もなく

仕方ないのでイオンモールに行く。

すると見慣れぬ物体が...

映画の宣伝かと思ったら、リアル自衛隊車両。

なかなかの場違いぶり。

男子には人気なのはもちろん

食いつく女子もいます。


こちらのトラックの中をのぞきこむ女性。

傍らの自衛官にすごい勢いで

「これ、オートマですよね?」

確認するやいなや

「パパ〜、オートマ、オートマ、オートマ...」

オートマを連呼。パパ困惑。

よほどAT車なことに感動したらしい。

自衛隊も広報活動のしがいがありますな。



よく見回すと、あちらこちらに

「自衛官募集」ののぼりが立っている。

専用のブースまで用意してるから

本気で採用活動している様子。

しかしながら、即戦力となる若者は見当たらず

ブースは暇そう。

いきなり物騒な車両を持ち込むより

イケメン自衛官&可愛すぎる婦人自衛官

を連れた来た方が効果ありそうな感じ

...そうでもないか。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 相続!おたくの鑑定団 | トップ | すばらしいYMCA »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい車ですね。 (課長風月)
2017-01-22 05:01:37
本物の自衛隊の車はさすがに迫力がありますね。不謹慎ですが西部警察みたいで格好いいです。そういえば何年か前に駅前でこんなイベント(?)をしているのをみたことがあります。小柄で可愛らしい女性自衛官の方が案内していましたが人はまばらでしたね。自衛隊も募集に苦労されているんですね。
Re:すごい車ですね。 (togapajermini)
2017-01-22 22:59:34
課長風月様 コメントありがとうございます。

婦人自衛官攻撃、すでにやってましたか(笑)

少し前は国家公務員だから安定してる...

と自衛官を目指す若者が増えている

...なんて話を耳にしたことがありますけど、

やっぱり皆やめちゃったのかな?

西部警察といえば

初回エピソードで装甲車が出てきましたよね。

以前雑誌で愛知の空き地に放置されてる

って記事を目にしたことがあるのですけど、

ネット情報だと解体したようですね。

実にもったいないです。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。