うつ病さんの就労日記

うつ病男が就労していくさま&雑記

ついにジーンズを洗う

2017-06-22 23:58:33 | 日記
あれからもう半年ですか。月日の経つのは早いものです。

ヤフオクでセルビッジジーンズパンツを落札してから。

新品同様と表記されておりまして、どんなもんかと思っていたら、新品同様でした。

ジーンズを頻繁に洗っては風合いを損ねるからよろしくない、とどこかで聞きかじったので

ずっと洗わずに穿いていて。

その昔、洗いざらしのジーンズが格好いいとされておりまして。

EDWINのTVCMでもジーンズを穿いてバスタブに入り

ボディブラシでジーンズごと洗ってしまう…なんてことやってました。

そして時は過ぎ、生活臭漂う洗いざらしより、あえてダメージ感を出した加工ジーンズの方が主流に。

私はわざとダメージ感があまり好きではないので

自分自身でダメージを作っていく方を選びました。

なので、洗わなかったのですけどそろそろ臭いも気になりだし、思い切って洗濯機へぶち込む。

アクロンなら漂白されないだろうと投入。柔軟剤は入れない。

数分後、木綿の塊が洗濯機のなかにお目見えする。

天日干し後、しげしげと眺めて見るが、激しく色落ちした様子はない。

なるほど、このペースで洗濯すればよいのだな、と学習する。

では次の洗濯は年末ってことで。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 車検は金がかかる | トップ | 古びた靴を捨てなくちゃ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。