うつ病さんの就労日記

うつ病男が就労していくさま&雑記

うつの初期症状

2017-03-21 10:21:01 | 日記
頭痛、ひどい肩こり首こり眼精疲労、いくら眠っても眠り足りない、疲れが取れない…

経験上、うつの初期症状にきわめて近い状態の私。

これで飲めない酒をあおって強引に眠りにつけば、完全に当時の状態。

もういっそ依存症になったろか!やけっぱちな私でございます。

ただまあ、眼精疲労だの肩が固まったなどは市販薬のCMでもよく目にするから

こんなことは労働者として当たり前なのかな?とも思う。

でも私は障害者。当たり前が当たり前でないのかもしれない。

あと、この日記に何度も繰り返し記しているけど、仕事中眠くて眠くて仕方がない。

日常ではそんな事はないのだけれど、

会社でデスクに座り、業務を始めると、激しい睡魔に襲われる。

これも睡眠障害のうちに入ると思うのだけど、主治医は何もしてくれない。

仕方なく市販の無水カフェイン錠を頬張る生活をおくる。

最近、主治医、カウンセラー揃って仕事を変えた方がいいと仰る。

仕事を転々としてきた私が記すのもなんだけど、そう簡単に仕事など見つからない。

若いうちはどうにかなるだろうが、

何の取り柄、資格がなく、PC音痴では今時役に立たない。

しかしそれでも現状は限界だと自分でも思う。

やっぱり転職活動しようかなあ?

う~ん、なんか情緒不安定だぞ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 苦痛で単調な日々には読書が... | トップ | 今から仕事見つかるかな・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。