うつ病さんの就活日記

うつ病男が就活していくさま&雑記

昇進試験deドン

2017-06-28 23:26:28 | 日記
今日は昇進試験でございました。

試験会場は妖艶な繁華街の一角にある雑居ビルでごんす。

せめてビジネス街の一角でやってほしかったな。

「おにーさん、昼キャバどーすか?」的なキャッチさん達を潜り抜け到着。

会場はうちの会社だけではなく、複数の試験が行われているようです。

いわゆるWEBテストを受験するためだけのスペースみたい。

受付を済ませると私物は一切合切取り上げられる。ポケットの中も全て空にしろとのお達し。

老眼鏡を胸ポケットに入れていたら、それもダメと言われるくらいの徹底ぶり。

よろよろと荷物をロッカーにしまい込んだら、試験室に案内される。

試験室は1席ごとにパーテーションで区切られていて、真ん中にぽつんとPCが置いてある。

よーいドン…でスタートするのではなく、自分のペースで始めてよろしい。

試験内容はすべて四者択一なので白紙回答がないのはありがたい。

そのかわり難しい。

もともと昇進する気がないから、っていうか入社当時は契約社員に昇進はなかったの。

それが突然人事制度が変更になって、試験を受けろっていうじゃない。

困っちゃうな。

決算書の見方とか金利計算とか法律とか、勉強をまるでやってないからまるでわからない。

悶々と制限時間の120分を過ごす。

試験が終われば、一気に解放…とはいかず

支店に戻って通常業務をするのでありました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 風邪でX線検査 | トップ | 魔女っ子メグちゃん »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事