うつ病さんの就労日記

うつ病男が就労していくさま&雑記

洗濯機が死んだ

2017-08-15 22:09:58 | 日記
洗濯機が死んだ。

電源を入れるとブレーカーがばちんと落ちる。ショートしていると思われる。

でも洗濯しないと着るものがない。コインランドリーを目指す。

都合の良いことに、徒歩2~3分の立地でコインランドリーがある。

早速行ってみたのだけれど、雨続きの天気のせいか激混み。

道路にまで待機中のクルマがはみ出ている。こんなとこで並んでいる余裕などない。

クルマに洗濯物を放り込み、コインランドリー探しの旅に出る。

しかしながら全滅。どこも洗濯難民が押し寄せていた。

うちも他人様のことは言えないけど、乾燥機って意外と普及してないのね。

そんな中、近所の銭湯にもコインランドリーがあったことを思い出す。

駆けつけると銭湯はお盆休み。ただコインランドリーの扉は開いていた。

誰もいない。

これだけコインランドリーインフレーションが起こっているにもかかわらず、だ。

古いし暗いし汚い。

築最低40年は経っているであろう窓のない物置みたいな小屋に

四隅に錆が浮いちゃってる洗濯機&乾燥機3台ずつが押し込まれている。

この箱の中に己の洗濯物を入れてしまって大丈夫なのだろうか?不安の波が押し寄せる。

銭湯通いの方はここで洗濯してるのだろうから、別に平気なんでしょうけど、

とりあえず保留。

もう一度一番近くのコインランドリーに行ってみる。

なんと空いていた。無理して銭湯で洗わなくてよかったなあ。

無事清潔な環境でお洗濯&お乾燥することができましたの。

それにしても、いい加減晴れてほしいです。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加